地獄のロングドライブ | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

先日、推しに会いに行くため少し遠出をしました車

ナビ通りだと3時間半で行けるはずの場所だったのですが、休み休み行ったので結構時間がかかってしまいました汗

しかも今までは私と娘交替で運転だったのが、今回は私が運転できないから娘が1人で全部運転したのです驚き

行きとコンサート中は我慢できる程度の痛みがたまに襲ってくる程度だったのですが、帰りがもうどうしたらよいのかわからない痛さがずっと続いてえーん

いつもの痛み軽減グッズを使ったり、トイレに行ってみたり、頓服のオキノームも何回か飲んでみたりしてみたんですが全然効かなくて…NG

後部座席にて正座をし(正座にシートベルト相当怪しいオバチャンでした)肛門の辺りを圧迫しながら、唸りながら帰ってきました笑い泣き

狭い空間でお尻の痛みに耐え、庇おうとしたので変な体勢になってしまい、足やお腹が攣ってしまったりして、余計な痛みまで追加され地獄でしたアセアセ

やっと家に着いても痛みから解放されることはなく、疲れていたけれど痛みで全然寝られませんでしたもやもや

なぜ、帰り道そんなに辛いことになってしまったのかと言えば多分、出ていないのに普通に食べてしまったからではないか!?と思っています上差し


2週間位全然痛くない時もあるし、何日も続けて痛くなる時もある…その原因は腸に溜まった便に関係がありそうで、便秘気味の時に痛みが出てる気がします爆弾


今回も何日もほんの少しのコロコロ便しか出ていなかったので、遠出するにあたってすごく不安でした滝汗


医療麻薬の説明の時に、便秘になりやすいと言われ気をつけていたんですが、素人が気をつける程度ではどうにもならず、前に処方してもらった酸化マグネシウムをコンサート前2日間位飲んでみたんですが、やっぱりだめでしたガーン


帰ってきてからも飲み続けていますが、まだ効果はありませんバツレッド


今回のことで、とにかく色んなことが不安になってしまいました悲しい


例えば映画とか舞台とか、何時間もジーッと座っていられるんだろうか?とか…


今回は車で移動だったから、怪しいけれど何とか自分が楽な体勢を色々試すことが出来ましたが、これが電車移動だったらどうなってしまったのだろうか?とか…


写真の通り全然痩せてもいないのに、これから出来ないことが増えていくのでしょうか?


明後日の病院の待ち時間も、何時間も座っていられるのか、不安でたまりません魂


なんせ寝れてないもので、ブログ書きながらもウトウト大あくび

でも多分5分程度!?で痛くてすぐ目が覚めますピリピリ


早く痛みから解放されて、まとまった時間眠れるようになりたいです泣くうさぎ


24時間痛みと闘う日々は想像以上に辛いものでしたガックリ


神様仏様どうか助けてー!!


今日もお読み下さり、ありがとうございましたキラキラ