墓地見学 | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

昨日墓地を見学しに行ってきました車
(旦那が三男)


といっても、誰かに声をかけたわけではなく、勝手に見てきただけですにっこり

以前資料請求をしたら、墓石屋がものすごくしつこかったので、ある程度絞り込めてから管理会社に連絡してみようかと思っています電話

昨日行ったのは3箇所です上差し

 
実家の建墓予定地
(父81歳次男)

随分前から買ってある!?ようで、1度母と一緒に管理費を払いに行ったことがあり、なんとなくの記憶を頼りに覗きに行ってみましたイチョウ

小さなお寺って感じの所です神社
空いてる場所も結構ありそうでした二重丸

平地で水汲み場も近く、何より実家の墓のご近所さんになれるなら、私も安心ですニコニコ

しかし家から車で30分程度かかり、ぱっと見あまり綺麗って感じではありません汗

値段も全く不明ですNG
実家に聞けば早いんですが、親が可哀想で聞けませんドクロ

ネットで調べた市営の霊園

市営だから安そうだし、金銭的にはかなり安心感がありますOK

墓の数に対して、どう考えても駐車場が足りませんダウン
(田舎なので車でないと行けない場所)

段々になっている墓地で、通路は坂です魂
駐車場に近い1番下が買えれば良いけれど、一番上になってしまったら、相当キツイ墓参りになってしまうでしょうガーン

両親は来られない墓になってしまいそうですガーン
市営だから絶対ここがいい!!とかワガママも言えそうにないし、予約も出来ませんバツレッド
死んでからしか申し込めないようですあせる

場所は息子の職場の近くで、家から20分程度の所ですDASH!

前々から気に入っていた綺麗な霊園

市営の値段見ちゃったら、小さくて高いんですけど、とっても綺麗だし、駐車場も水汲み場も沢山ある平地ですクローバー

小さなお墓になってしまうけれど、すぐ近くに車を停めることが出来るので、年老いた両親も家族も来やすい場所だと思います合格

我が家からは10分程度、実家からは20分程度で行ける場所ですリムジン後ろリムジン前

なんか勝手に1人で決める気でしたがw一応旦那にも「どこが1番良かった?」と聞いてみましたキョロキョロ

旦那も入る予定ですものねw

そしたら③との答えが返ってきました拍手

ただ、墓石屋さん情報で水はけが悪くてオススメ出来ない!!と言われてしまったんですが、骨になった私が少々溺れること覚悟で、ちゃんと購入の方向で話を進めてみたいと思っています電球

お金ないんですけどねー真顔

でも予約しないとなくなってしまいそうな感じだったので、なるべく早めに管理会社に連絡したいと思っています!!

お墓を買う予定がない方には退屈な話題になってしまい、申し訳ありませんお願い

でもやっぱり実際自分が入るお墓の場所を見に行ったり準備したり出来るのは、良かったのかなーと少しだけ思います気づき

悲しいですけどねおばけくん

今日もお読み下さり、ありがとうございました流れ星