サボってしまった | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

あっという間に12月ですね雪だるま


毎日寒くて布団から出るのが辛いです汗

今回の副作用は何故かとてもキツくて、お薬3回分サボってしまいましたチーン

いやぁ4日目の夜、気持ち悪くて何度も目が覚めましてね、また寝たいんですけど気持ち悪くてなかなか寝られなかったんですよ魂

吐き気止めその日の夕方に飲んだんですけど、あんまり効き目を感じなかったし、寒いし気持ち悪いしで薬も飲みたくなくて、ひたすら我慢して朝を迎え、ロンサーフ飲むのを止めてしまいました悲しい

さすがに先生に怒られてしまうでしょうか…?
それとも貴方の命なんだから…と見放されるでしょうかはてなマーク

でも今回のことで先生は本当に副作用のことを、よくわかってないんだなって思ってしまいました!

だってずっと「副作用ほとんどなくて、あんまり効かない薬」って言ってたんですから真顔

んで私がおかしいのかと思い、ロンサーフやってる人のブログ覗きに行ってみたんですが、意外と皆さん苦しんでましたよ!?

毎回診察の前に「調子どうですか?」って聞かれるんですけどね、その時は薬飲み終わってから1週間以上経ってるから調子いいんですよグッド!

だから正直に「今は調子いいです」っていつも答えてるんです電球

先生それに騙されちゃってるんでしょうかね?

まあ何はともあれ、次の診察の時に減薬をお願いしてみようかと思っています薬

前回の「なんとしてでも生きねば!!」って強い意志はどこへ行ったのかと笑われてしまいそうですが、気持ち悪くてどうしようもない日々は生きる気力を奪っていきますドクロ

辛くて辛くて涙が出てきて、どうしてこんな辛い思いをしてまで生きなければいけないのかと、絶望しますガーン

だから絶望しない程度に頑張りたいのです!!

このままだと「もう抗がん剤止めたいです」と口走ってしまいそうですが、そうしたら春は迎えられないかもしれないんですものねえーん

それは絶対嫌なので、辛すぎない程度に抗がん剤を続けて行けたら、それが理想です二重丸

そりゃあ効いてなきゃ意味ないんですけどね、現状維持がなるべく長く続いてくれたらいいのになぁ…と思いますキラキラ

とりあえず11日にCT検査をやることになったので、その結果が絶望的じゃないことを祈りますお願い

今日もお読み下さり、ありがとうございましたクローバークローバー