衝撃的!!大腸内視鏡検査前 | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

昨日は大腸内視鏡検査でした病院


↓1日の流れ↓

7:50−家出発

8:30−内視鏡受付

9:00−飲み方説明

9:10~モビプレップ服用開始

12:30−午後の説明

13:30−最終排便チェック

15:00−着替え

15:30~検査

16:00~休憩

18:00−帰宅


本当に丸1日かかりました絶望


受付にて大腸内視鏡前処置室で待っていて下さいと言われ、テーブルが4つある6畳くらいの部屋で待っていると、後から50代後半位のオジサマと、同年代っぽいご夫婦が入ってきました凝視

嫌な予感はしつつも、看護師さんの説明を聞いた後に個室に移動なんだろうと思い、バッグを握りしめたまま話を聞いていましたが…

まさかの個室じゃなくてオジサマお二方(奥様付き添い1人)と同室で下剤を飲み排便する模様であります叫び


トイレも男女共用だし汚いし、もうホントびっくり衝撃的あせるあせる

一応4つずつのトイレが二部屋に分かれており、男性とは別の方にしてくれたけれど(トイレ番号があり決められた番号のトイレのみに入る)、トイレに行く時に皆さんの前を横切らなきゃいけないし、本当に辛過ぎる空間でしたガーン

で、別室で看護師さんの問診があった時に「前の病院では個室で下剤飲んだので、男性と同室でビックリしました」って言ったら…

「コロナ前はあの部屋に男女関係なく10人以上入ってたんですよー!!トイレも10人以上で8個を取り合ってたんです」とガーン

絶句しました真顔
あまりに劣悪な環境ではありませんか?
ロッカーもないし、トイレ男女共用で汚いし←何回目w
キレイにしたくてもトイレに消毒液さえないんですよ!?爆弾

それを聞いちゃったらまだマシなのね…と納得するしかなく、オジサマお二方と下剤飲んではトイレ行くDASH!を繰り返して頑張りましたダッシュ


話すことはなかったけれど、付き添いの奥様がいてくれて、本当助かりました汗

で、なかなか排便チェック(無色に近いほど◎)看護師さんからのオッケーでなくて、だいぶ時間かかってしまいましたもやもや

昨晩錠剤の下剤を飲んだけれど、全然出ないまま病院へ行き、病院でモビプレップ飲み始めてもなかなか出なかったので、オジサマより少し出遅れてしまいました悲しい

検査の時間までひたすら4人でTVを見て何時間も何時間も待つという、なんとも微妙な時間を過ごしましたダウン

もう忘れられちゃったんじゃない??と思うほど待たされ、15:00頃にやっと着替えの指示があり、検査室前に移動しましたランニング

その後は検査室にて眠くなる点滴をされ、気付いたら中央処置室のベッドに眠っていて起こされましたびっくりハッ

検査室から中央処置室までどうやって移動したのか、全然覚えていませんタラー

そして外はもう暗い17:30頃会計して、無事に帰宅致しましたリムジン後ろリムジン前

昨日のお会計↓↓

今後また今の病院で大腸内視鏡検査をやることがあったら、例え道中で漏らしたとしても絶対に家で下剤飲んでから検査してもらおうと、固く心に誓う私なのでした!!

これから病院にて下剤を飲んで検査しようと考えている方、必ず下剤を飲む部屋はどんな環境なのかどんなトイレなのか…確認しておくことをオススメします気づき

今日もお読み下さり、ありがとうございましたキラキラ