途中経過 | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

朝晩ロンサーフを飲み始め、5日目になります薬

(初日夜から飲み始めたので明日朝まで)
↑こんな風になっているので、ちょっとボケ気味の私でも忘れずに飲めていますニコニコ

本来ならば↑のように、5日飲んで2日休みの繰り返しなのですが、主治医が元気でいられる日が多いほうがいいんですよね?って確認してくれて、5日飲んで9日休みにして下さいました拍手

で副作用ですが、前のよりは全然楽です気づき

なんせ抗がん剤って文字見ただけで、気持ち悪くなっちゃうような恐怖心がありましたから、何があるかわからないのでビビって毎日寝てましたw

なんか少し気持ち悪いなーとか、だるいなぁーとか、今日はそんな感じですもやもや

でもちゃんと食べてますびっくりマーク

初日と翌日は緊張や疲れや恐れからか気持ち悪さもあり、あまり食べられなかったけれど、今はちょっと少な目程度に食べられてますグッド!

しかしだるさはキツイです汗

横になってても足のだるさがどうにも辛くて、足を高くしたりしながらなんとか耐えていますガーン

副作用が少ない=効かないイメージがありますが、癌が小さくなるなんてことは求めず、現状維持か進行スピードダウンでいいと思うことにします電球

末期がんですが、痛みもないし痩せてもいないので…汗うさぎ

先日、主治医に素朴な疑問を投げかけてみましたよビックリマーク

「先生、私末期なのになんで痩せないんですか?」

先生「痩せたら怖いでしょー?食べられなくなったら治療も出来ませんからね?」

「はい、怖いです。痩せなくても堂々としてますw」

まぁ結局なぜだかはわかりませんでしたけど、まだ終末期ではないってことだと勝手に納得しました真顔

主治医苦笑いしてましたw

痩せない痩せない煩い両親に言ってやりますよびっくりマーク

「治療出来なくなってもいいの?そしたら終わりなんだからね!!生きてほしいなら太ってることを喜びなよ!!」とねグラサン


次は恐怖心がなくなる分、もっと楽になることを願いますキラキラ

蓄積して辛くなっていくなんてこと、ありませんようにお願い

今日もお読み下さり、ありがとうございました合格


最後に個人的メッセージを少し失礼しますあせる
ゆさん、ちょっと早いご挨拶だけど、今までありがとうハート
こちらの世界では会えなかったけど、あちらの世界では仲良くして下さいね乙女のトキメキ
ゆさんが痛くないよう苦しまぬよう、遠くからお祈りしていますクローバー
是非いつまでも死ぬ死ぬ詐欺して下さいウインク