ストレスって恐ろしい | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

前にも少し書いたかと思うんですが、うちの旦那3月いっぱいで30年以上働いた職場を辞めることになってます!


会社をたたむから…と言われたのに、本当はたたまないっていう、わけわからない事情でえー?

(うちも確かに辞めたかったけど)


その会社の社長が一昨日急に

「140万辞めるまでに返せ」

と言い出したのですポーン


私は申し訳ないけれど、すっかり忘れてたしまっていたのですが、24年前に家を建てたとき、前社長が140万出してくれて「働き(会社に利益だす)で返してくれればいいから」と言われたそうです電球

(実際には返さなくていいという意味)


けれど形だけってことで借用書にはサインをしてしまったと…


前社長は生きてますけど80歳越えてるんで「そんなこと言ったっけ〜?」状態だし、旦那が唯一信じてた人なのに、最後の最後でアッサリ裏切られましたブー


無知な私はただただ動揺して怒って悲しくなって、最終的には「私が死んだら保険金いくらもらえるんだっけな??」とまで考えてしまいました天使


だって、あまりにも酷すぎませんか?


私がガンだってことも、治療ですごくお金かかってることも、働けないことも知ってるんですよ不安


有給なくて安月給で、ボーナス貰えないのに家のローンのボーナス払いも懸命に払ってます汗うさぎ



私は働けないから、旦那が1人で頑張ってくれてるんですあせる


そんな我が家に急に「140万払え」って、なんなんでしょう?


怒りと悲しみで気が狂いそうになりましたムカムカ


旦那はもっともっと辛かったと思いますネガティブ


でも私の友達が「その借用書は時効だ!!払う義務はない」って教えてくれたので、とことん戦いぬくことを決意しましたびっくりマークムキー


とりあえず借用書のコピーを手に入れ、弁護士に相談しに行くことにしましたビックリマーク


弁護士なんて雇える身分じゃないけれど、相談なら安いのもあるのでね上差し


で翌日旦那が現社長に「弁護士に相談に行くから借用書のコピーをくれ」と言ったら…


そもそも借用書なんて失くしちゃってて、なかったようです真顔


前社長はくれるって言ってた、借用書も失くしてない、そんな状況で急に140万払えなんて、恐喝詐欺じゃないですか!?ガーン


訴えたいくらいです!!


私達の苦しみ悲しみ辛さを考えたら、慰謝料が欲しいくらいですよムキー


退職金の金額を聞いたら、90万しかなかったらしくて、なんかそれでチャラみたいに上から「金はもういいから」と言われたそうですもやもや


腸が煮えくり返るほど頭にきますけど、もう本当に関わり合いたくないですバツレッド


あんな頭おかしい非人道的な人達とは…


お金はないですけど、あんな人達と早く縁を切って、平和に暮らしたい…そう思って我慢しています悲しい


そんな訳で、その事件の翌日から具合が悪くなり、まだ復活できてませんガーン


気持ち悪くて下痢で頭痛くて、なんか副作用ぶり返したような気分の悪さです魂


原因といえば、その事件しか思い浮かばず爆弾


ストレスって抗がん剤くらい強い影響を体に与えるのかしら?って、恐れおののいています叫び


せっかく抗がん剤の副作用が軽かったのに、また何日も食事も出来ず苦しんで、ほんと悲しいし忘れたいのに怒りが沸々とわき上がってきてしまいます温泉


でもきっと、ケモブレインなのか歳なのかわかりませんけど、色々すぐ忘れちゃうので、あと少しの辛抱だと思います真顔


皆様もストレスにはお気をつけ下さいねキラキラ


今日もお読み下さり、ありがとうございましたおばけくん