こわっ | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

今日は婦人科の受診日でした病院


もう卵巣ではないだろうって言われてたので、今日の診察では前回やった子宮頸がんの結果聞くだけかなー?なんて思いながら1時間以上呼ばれるのを待ってましたひらめき電球


子宮頸がんの検査は異常なしで、PETで光ってた卵巣付近のものの説明もある程度してくださり…


卵巣からじゃなくて、大腸から飛んだものだと思いますびっくりマーク


と言われて、でも結局どこなのか謎なので聞いたら…先生が紙に図を描いてくれたんです鉛筆


「家族に説明したいから、その紙頂いてもいいですか?」


ってお願いしたら、サラサラ~っと図の横に文字を書き出したんですよダッシュ


それを折りたたみ、先生に御礼を言い診察室を出てランニング会計を済ませて、家に帰って下腹痛いから少し寝て、紙を開いてみたらビックリびっくりマークびっくりマークガーン


腹膜播種??

やべーやつじゃんチーン

婦人科の先生は場所を特定するのは難しい…みたいな感じでハッキリ「どこ」とは言わなかったんですよもやもや

で、とにかく混んでるから、紙さえもらえて説明出来ればいいやと思い、全然紙見ないで折りたたんでバッグに入れちゃった訳です爆弾

それでブログ用に加工しましょーって見てみたら「腹膜播種」の文字を見つけてしまい絶望衝撃的でしたーガーン

主治医がこの間「子宮・卵巣・大腸・膀胱まで取らなきゃいけないかもしれない」って言ってたのは、そういうことだったんでしょうか?

なんでそんなに取られちゃうのー?こわーい!!と思ってましたけど、それならわかるというか…

全然詳しくないけれど、がん歴3年なので色々な方のブログは読ませて頂いてたし、腹膜播種がヤバイこと・手術したってあまり希望を見いだせないことも、なんとなくわかってはいますおばけくん

主治医はわかっていて言わなかったのでしょうか?

まだ「疑い」だから言えなかったんでしょうか?

まあとにかく、まだ2回しか会ったことのない先生に、すごく大事で大変なことをメモ書きで教えられてしまいました悲しい

でも不思議なんです…

確かに下腹は痛いけれど、全然
我慢できる痛さだし、毎日腹が減るんですよ笑い泣き

本当にビックリなんですけど、全然痩せないどころか最大なんですタラー

腫瘍マーカーも上がってないみたいだし、本当に私近々死ぬんでしょうかはてなマーク

まだ信じられませんバツレッド

周りのみんなもそうだと思います電球

すごい元気だし、どんどん太ってってパンパンだし(笑)

なんかの勘違いだといいんですけど…

まだ主治医に言われたわけじゃないですからね!!

考えすぎないように過ごします昇天

今日もお読み頂き、ありがとうございました気づき