心電図&肺の検査 | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

今日は検査に行ってきました病院

↑↑画像暗っガーン

負荷心電図肺機能の検査ですひらめき電球

何故か肺機能の検査の方から始まりましたDASH!

機械に繋がったホースみたいのに、マウスピースつけて口に咥えて鼻つままれて…

吸ったり〜吐いたり〜強く吸ったり〜強く吐いたり〜まぁ色々とやって、最後は3分位普通に口呼吸して終わりましたひらめき電球

そして暫く待ってから負荷心電図!

上半身だけ着替えて(病院着のみ)横になり、まず普通の心電図パー

その後3分間小さな階段を音に合わせて昇り降りしますランニング

3分経ったらすぐさま横になり、また心電図という流れでしたうずまき

どちらも初めての検査で少し緊張しましたが、やり方を優しく教えてくれたし「上手に出来てますよ」って励まして下さったので、すぐに緊張もほぐれましたニコニコ

3分間の階段昇降は、結構体が熱くなり息もきれましたあせる

結果は来週の木曜日です!!

肺機能検査の前には喫煙歴を、心電図の前には身長体重を聞かれたんですびっくり

で、いつの情報だかわかんないんですけど「身長160cm体重バツレッドバツレッドkgで間違いないですか?」って確認されたんですよドクロ
それが今より10kg位少ない体重でびっくりアセアセ

さすがに一目ですぐ「そんなわけないな真顔ってわかるレベル滝汗

で、ちょっとキレ気味に
「えっ?それいつの情報なんですかね?それより10kgくらいプラスです」って申告しましたよもやもや

2年前抗がん剤が超辛かった頃の体重でしたよポーン

前の総合病院では造影CTの度に体重申告してたんですけど、がんセンター行ってからは体重申告した覚えがなくて
えー?はてなマークはてなマーク

まさかその、前の病院から受け継がれた、しかも抗がん剤で辛い頃の体重が現在の記録としてパソコンに載ってるとしたら…

すっごい体重サバ読んでるオバチャンってことになっちゃってるじゃーん笑い泣き

私はね、サバ読んでも2kgまでよー!!

なんか気まずい感じでした〜笑い泣き

そんな訳で開き直って今日もまた体重増加するやつ〜音譜

黒蜜宇治抹茶フラッペラブラブラブラブ
超美味しかったー爆笑

今日も読んで下さり、ありがとうございました赤薔薇