GWの思い出 | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

この間はニンテンドースイッチ買えて嬉しくて張り切ってたんですけど、やっぱり足がだるくて辛くなってきましたー笑い泣き


昨日なんて掃除と買い物だけで疲れちゃってグッタリで、とてもとてもゲームをする余裕なんてなかったんですけど、息子に「三日坊主にもなってない」と言われ、ヘロヘロになりながら頑張りましたチーン


何の反論も出来ず、愚図りながらやりましたあせる



ゴールデンウィークといえば、忘れられない思い出があるんですひらめき電球


何度かチラッと小出しにしましたが…2年前のゴールデンウィークに、旦那とフォークリフトの免許を取りに行ったのですパー



ゴールデンウィークだし、みんな遊びに行っちゃって空いてるかなーなんて思いましたが結構混んでて、しかも教習生は普段仕事で乗ってるけど免許がないっていう男の人が殆どでしたガーン


触ったこともないエンジンかけたこともないオバチャンなんて、私1人きりですよ…


1人同世代っぽい女の人いて、すごい安心したんですけど、その人も仕事でフォークリフトに乗ってるとのことで、最初から余裕で乗れてましたショボーン


そんな訳で、たった4日間の教習でしたが、すごい落ちこぼれで、この年で教官に怒られるんですよショック

車の感覚じゃ駄目なんだよ!!」と…


そう言われましても、30年も車の運転をしてきたもんで、なかなか直せなくて…地獄の4日間でしたえーん


旦那がいなかったら、確実に2日目の昼休憩中に逃げだしてましたねDASH!DASH!


落ちこぼれながら怒られながら、なんとか4日目に免許を取得した訳ですクラッカー


なんか免許証を受け取った時は、嬉しいっていうより辛すぎて、免許証ぶん投げてやりたい気分になりました真顔

(嫌いな教官から渡されたし)


そんだけ苦労して免許取ったんだから、感覚忘れないうちに仕事探してガンガン乗らなきゃービックリマーク

と思った5日後に、がみつかりました滝汗


免許取得した4日後の仕事中に腹痛で1時間以上冷や汗をダラダラたらしながらトイレで苦しみ、翌日病院に行ったんです病院


元職場には多大な御迷惑をかけて申し訳なかったけれど、お腹痛くなったのが教習所じゃなくて良かった…とつくづく思いましたガーン


教習所の女性用トイレ、職員用も含めて1つしかなかったんです叫び


まさか自分がステージⅣの癌だなんて全然知らずに、落ちこぼれで辛いとか教官が嫌いとか言いながら教習所に通っていたんですもやもや


教習所は辛かったけど、働く意欲はありましたグー

でも叶いませんでした…


フォークリフトの仕事がしたいって気持ちはずっとあったんですが、手術や抗がん剤などの治療&コロナ禍だったりで、働けるかもと思えるまでに1年半もかかってしまいましたショック!


実際にフォークリフトの仕事も見学に行ったんですが、そのスピード感あふれる素早い仕事ぶりを目の当たりにし、余計に自信がなくなってしまって「出来そうもありません」と正直な感想を述べ諦めましたショボーン


そして全然違う短時間の仕事を始めたんですが、働き始めて2ヶ月で肝臓に再発してしまい、辞めることになりましたぐすん


癌の治療にはお金もかかるし、家に引きこもってばかりじゃ太る一方だし、働きたい気持ちはあるけれど、抗がん剤を服用していて免疫力も下がっているし体力もないし、年齢も年齢だしバツレッド実際は難しいですダウン


でも今こうして2年前のゴールデンウィークを懐かしんだり、太ってしまってダイエットしたり、やりたい仕事のことを考えたり出来ていることが奇跡的で、本当に有り難いことですキラキラ


いつかまた、働けるようになれたらいいなーと思いますニコニコ


今日も長文になってしまいましたが、最後までお読み頂き、ありがとうございましたラブラブ


先日飲んだやつ〜音譜
当たり前だけど超甘かったおーっ!