2020年3月~5月 | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

~2020年3月3日~
通院日。
特に異常なし、薬貰って帰る。

~2020年4月7日~
通院日。
4月が誕生日だから「先生のお陰で誕生日を迎え、年取ることができました。ありがとうございます」と御礼を伝えたニコニコ
主治医も喜んでくれた。
この年になると誕生日なんて嬉しくないんだけど、今回は嬉しかった合格
本当に感謝してます。

娘が買ってくれたケーキラブ

~5月10日~
癌宣告から1年。
信じられないけれど本当に元気。
手術も抗がん剤も辛かったし、死への恐怖で精神的におかしくなりそうな時もあった。
でも1年後普通に生活出来ている自分を思い浮かべて、なんとか乗り越えてきた。 
そんな夢に見た日がやってきたクラッカー
私を支え、応援してくれた皆さんに御礼を言って元気な姿を見せたいけれど、コロナのせいでそれも出来ないショボーン
いつか盛大にお祝いしたい!!
そう思った。

~5月12日~
通院日。
術後の化学療法開始から半年経ったので、抗がん剤服用が終了になった。
減薬してもらってから特に副作用もなかったけれど、薬を飲まない生活に戻れるのが嬉しいおねがい
有難い…本当に有難い。

~5月21日~
CT・内視鏡検査。
前夜下剤が全然効かず、全然出なくて焦るあせる
当日はなんとか出て安心した。
内視鏡検査のことは、何も覚えていない。
先生が誰だったのかさえ全然わからない。
だから辛くはなかった。

~5月26日~
通院日。
CTも内視鏡検査も異常なしアップ

ステージⅣの私が元気に1年後を迎え、検査の結果も異常なし。
まだまだ油断は出来ないけれど、当たり前に思えることにも感謝して、精一杯生きなければと思った!!
ありがとう。
ありがとうございますニコニコ