肝臓手術 | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

~2019年10月21日~

恐怖の肝臓手術の日です。
前日はビビりながらも割りと眠れましたニコニコ

手術までの流れは前回と同じで、私はエビビックリマークと唱えたら、いつの間にか終わってた感じです。

ただ前回と違ったのは、手術室付近の廊下で起こされたことです。
だいぶ しかめっ面をしていたらしく「どこが痛いの?」と看護師さんに聞かれました。
「腕が痛いです。腕がすごく痛いです」なぜか腕がとても痛かったのです。
看護師さんは「ずっと手を上に上げて手術してたからねー」と言っていました。
6時間半かかったそうです。

今回は開腹で傷口も大きかったため、丸2日HCUで過ごしました。
その2日間ずっと腕が痛くて、ひたすら天井を見ながら腕を回してました汗
じっとしていれば傷口の痛みはなく、腕ばかりが痛くてなかなか治りません。

HCUでは、隣の人のうめき声はうるさいし、看護師さんの引き出しの開け閉めやらドア開け閉めやら…とにかくうるさくて、少し眠っても目が覚めてしまいます。
そして昼間は看護師さんの愚痴まで丸聞こえです。
一応心の中で参加してみます。
看護師A「あの人ほんと雑なのよねー」
看護師B「ホントそう」
私の心   「マジで酷いわー。なんでもやりっぱだしねー」
危うく声に出して言っちゃいそうでしたニヤリ

看護師さんもストレスたまって大変なんですね。
いつもありがとうございますラブラブ

愚痴に参加しながら、早く個室に戻ってゆっくり眠りたいなーと思っていましたえー?