がん検診 | 乳ガン&認知症の母 、介護離職したその後の人生どうなることやら?
今日は母のがん検診に来ている。
思えば3年前、鬱病とせん妄で気が狂ったようになった母をこの病院の精神科に入れた。
乳がんでかかっていた前の病院に見捨てられ、鬱病が治ったらまた来てくれと言われ、ここに来た。
ここの外科医は精神科とタッグを組んでガンも鬱病も対処しますと言ってくれた。
あれから3年。
{FFABA1CE-4126-4FAC-BA96-0C7A148E2115}

何度泣きながらこの廊下を通ったことか・・
正気に戻った今では、叔母達と笑い話になってしまったが。
その叔母の1人が自殺で母より先に逝くなんて、考えもしなかったなあ。母の病状に落ち込む私を励まし、毎日朝食を作って病院へ送り出してくれた叔母。

そして今、母はゾメダの点滴中。
{F8DEBB64-F485-471D-83C3-E69FA5427D1E}

この後、パーキンソン病らしき症状が出ているので精神科の予約も入っている。

今日はいつもより患者さん少ないし、焼肉にありつけるかな?
それだけを楽しみにしている母。
間に合いますように💕