検診 | 乳ガン&認知症の母 、介護離職したその後の人生どうなることやら?
今日は会社から言われ検診に来てる。

先ほど子宮頸がんの検診受けたんだけど、事前の問診票に子宮頸がんの検査をしたことがあるか?との問いに、ナイと答えていた。するとカーテンの向こうから子宮ガンの検査したことないのか?と聞かれ子宮ガンはあるが子宮頸がんはないと言うと、同じだよと皮肉めいた返答が帰って来た。

あんた朝からなんかあった?
私生活大丈夫?
それとも元々そういう性格?

どこにでもいるよなあ。こういうヤツ!
ほんっとムカつく。

そしてその女がドクターなのか、看護師なのかはわからないが、触診の荒いこと荒いこと!
終わってからしばらく気分が悪くなるほど。

この後、マンモもあるし嫌だあ〜〜

人間生きていくのってホント大変だよな。
検査してなんか見つかったら手術、入院、療養、それでも治らなければ長い戦いが待っている。

もう私の人生ここまでで良いやって思ったら、終了ボタンかなんかあればいいのにと、いつも思う。
ホント生きるのも死ぬのも大変な事なんだ。