ある程度のポジションにいる人でも(いる人だから?)

誰かの「やろうぜ!」を平気で無視したりできちゃうのなんでだろうな~~というのをずっと思っている

 

どう考えても全力で乗っかったり相槌打ったりイイネ押したりしている人のほうが大人だし

コミュ力あるないで言ったら「スカしてる=コミュ力ない」なんだけど

なぜかスカして「盛り上げられるもんなら盛り上げてみなよ」みたいな態度取ったり

 

わたしもそういうところあるし、自部署のマネージャー陣も例外なくそうなんですが。

なんなんだろうな~~~

 

自分が旗振ったことも何回もあるし、

その大変さもわかっているはずなのに、

人が振っている旗に協力できないの

 

1秒で済むイイネも押せないし

部下を皆の前で褒めたりできない

スレッドでは話題が変わるのを黙って待っている

 

日常ではささいな引っ掛かりなんだけど

ちょっとずつちょっとずつ重たくなって

ちょっとずつちょっとずつ誰かの動きを邪魔している気がする

 

なんのプライドなのか

こだわる場所はそこじゃないだろうと思うんだけど

 

発信していることと行動がずれてきていることに

自分でもうっすら気づいているはずなんだけど

 

素直に全乗っかり出来る人にはきっとどうしたってかなわない

そんなことわかってるはずなのに