最近社内の勉強会で学んだこと。

過去記事にもつながるんじゃないかと思って。

 

上記はリーダーとしての経験値を溜めるって話だったけど、

 

 

初期における小さな行動は、現在のキャリア自律性向やポジティブマインドスコアに影響を与え、キャリアにとって重要性の高い越境行動を、直接・間接的に促進する効果が観測できる。 若手社会人において、キャリアに直接影響を与える “大きな行動”を惹起する“小さな行動”の 重要性を示唆している。

若手社会人のキャリア形成に関する実証調査

 

一見関係なさそうな「小さい行動」がキャリアに影響を与える「大きい行動」を惹起するっていう因果関係が面白いなと。