去年は引っ越ししたので割とバンバンでかいもの買ったんですが

今年買った大きな買い物、買ってよかったもののまとめ。

ネットショッピング中心にお買い物中毒な私なので、買った端から忘れていく…

 

■給付金で買った

  • テレビ
  • Switch
  • リングフィットアドベンチャー
  • ヨガマット

 

■むしゃくしゃして買った

  • スーツx2 男性によく褒められた
  • 靴x4 女性によく褒められた

 

■テンション上がって買った

  • USBハードディスク 年末の特番とか手当り次第録画し放題できるので良きタイミングで手に入れた
  • ヒートテック毛布 ふるさと納税で羽毛布団を手に入れようとしたが、ユニクロが優秀と聞き、おためし。とっても有能。
  • スターウォーズのメガネ コナンみたいな、メガネとしてはヤバイデザインだったが、ブルーライトカットのPCメガネだし自席でしか使わないからいいかと思って買った。
  • Perfumeの衣装本(4000円もする) 心の栄養

 

■課金した

  • V6の25周年ライブ「V6 For the 25th anniversary」

配信じゃなきゃ見れなかった…ありがたい…

  • 酵素浴
高いがまた通いたい
 
■ライフハック的な買い物
なんとなく継続できないものは形状と置き場所を変えたらできるようになったりする
  • ポンプ式のボディーローション

 

会社でハンドクリームつけるのがだるい

→デスクの上に設置!

 

家で保湿するのがだるい

→ポンプならだるくない!

リビングのローテーブルの収納に入れておいて、ぼーっとしているときにも手が届くように。

(洗面所にニベアあるが夜はシートマスクしたら洗面所を離れちゃうので使わない→ローテーブルに蓋開けるタイプのボディークリームをおいてたが使わない→チューブのニベアに変えるが使わない→自分はキャップあける行為にだるさを感じると気づく→ポンプへ変更)PDCA

 

  • ポンプ式の食器用洗剤と消毒用アルコール

自分はキャップあける行為にだるさを感じると気づく→ポンプへ変更

 

スプレーは別にだるくなかったけど、もらったので使ってみたら快適だったので続投

 

洗顔フォーム、化粧水、日焼け止め、食器洗い洗剤、アルコール、ボディークリーム ここまでポンプ化

 

■到着待ち

  • マイクロバブルシャワーヘッド
ふるさと納税でついに手に入れた はよ届け~~~
 
■結局買わなかった
  • 掃除機 クイックルと今の掃除機でなんやかんや足りた ほしいはほしい

 

 

▼過去のお買い物まとめ記事