なんで買ったのかわすれちゃったけど、今読むべき本だと思った!

会社でちょっとずつ読み進めている。

 

セキュアベースの「ベース」はセキュアに基づいた、リーダーシップ

って意味かと思ったけど

 

安全な基地として戻ってくるべき場所という安心を与え、

そのうえで外に出してリスクを取らせる、限界を越えさせるという話。

 

  • セキュアベースを持ってない人はだれかのセキュアベースにはなれない
  • 大好きな友人だとしても挑戦のための後押しをしてくれないのであればセキュアベースにはなれない
など序盤ですでに参考になる考え方がたくさんあり(心理的安全性に似ている気がする)
できるだけ自分の言葉で喋れるようになりたい。