待ってました!

リアルタイムで例のブログも読んでたし、「渋谷で働く社長の告白」も読んだ上で

どんなドラマになるか期待大!

 

一話ざっくりあらすじ

  • 渋谷で遊び回ってたギャル男が20歳で社長になる。
  • ある社長の著書にあこがれて自分の会社を捨ててそっちに入社
  • しかしなかなかやりたいことをやらせてもらえない
  • 一念発起して応募した新規事業立案コンテストでは
    コネ入社社員にアイディア盗まれるわパワハラされるわ挙げ句ぶん殴られるわ散々な目に遭う
  • 社長に直談判に行く
    「あいつをプロジェクトから外してください」
    社長「外れるのはお前だ」
    「えっ」
    社長「ていうかあの本は編集者が適当に書いた」
  • こんな会社やめてやらあ!
  • パワハラ先輩に宣戦布告
    \\会社は学校じゃねぇんだよ!!!!//
  • 「お前が盗んだアイディア、先にこっちが形にしてやるからな!」
    嘘ついたらダメなのが学校!!!嘘も必要なのが会社!!!!
    イジメちゃダメなのが学校!!!イジメも必要なのが会社!!!
    喧嘩しちゃいけないのが学校!!!喧嘩してでも勝った奴が上に立つのが会社だろ!!!!!(狂)
  • 火高(笑)「俺も辞める」

 

日高さんは名前そのまんまなんだ~と思ったら

「鉄を溶かすのが火だ!」とか言ってたので「火高」と判明。

 

 

私の知る「会社は学校じゃねぇんだよ」は
 

新卒甘ったれてんじゃねえよ
勉強しに来てるんじゃないよ
ビジネスだよ
教わってとか良い仲間をとか言ってんなよ!


って話だったので

あれ?そういうこと?って思ったけど

今後どういう方向に展開するのか楽しみです。

 

来週はよききとDJ社長が出てるとかなんとか