とぅるとぅっとぅんとぅっとぅんとぅん♪
とぅるとぅっとぅんとぅっとぅんとぅん♪
とぅるとぅっとぅんとぅっとぅんとぅんとぅっとぅんとぅん♪∈(・θ・)∋ぽっぽー


出典:Aブログ


味付け卵の作り方
こんな記事を見つけたので。

迷走してますね。疲れていたのでしょうか。
せっかくなので(?)2年ぶりにこんどは私流の温泉卵の作り方を書いておきます。

お玉とか鍋とかつかいません。

(1)ケトルに水を入れる
 

T-fal 電気ケトル 「ジャスティン プラス」 シンプルモデル サーブル 1.2L KO34.../T-fal(ティファール)
¥7,085
Amazon.co.jp


(2)たまごをいれる
(3)沸騰させる
(4)放置

 

 



これだけで豚丼とかの上にのっけておいしい
温泉卵のできあがり\(^o^)/

ご飯に白ゴマと千切りの大葉を混ぜて、
焼いた肉(※これも手抜きがあるのですがまた2年後くらいに)のせて
この卵をのっけるのすごい頑張って作ったっぽく見えます!

おいしいよ!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
この作り方を伝授した(はずの)妹は今
北千住の不動産に住んでいます。
駅から結構遠いです。

この間初めて行きましたがなかなか良い家で
駅近だったら結構高そうだなあという感じでした。

設備条件を重視するならあえて駅から離れたところで探してみるというのも
ありかもしれません。