♪【錦糸町②】大横川親水公園の真鴨とちょっとフライベントの告知です♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


さて記事は昨日からの続きになりますが

『鬼平犯科帳』的お江戸ぶら散歩🚶‍♂️


以前このあたりに流れていた

紅葉川に由来するという『紅葉橋』を渡り

てくてく歩いていると



やややビックリマーク


川沿いの公園にも橋がかかっていて

その名も『大横川親水公園』というそうで


『東京スカイツリー』から錦糸町まで

大横川に沿って広がる公園は

水遊びや釣り堀も楽しめるそうですが


人だかりのするところに向かって

歩いていくとなんとビックリマーク



鴨の赤ちゃんたちが仲良く

固まってお昼寝していたのですが



お昼寝から覚めた子鴨たち🦆

お腹すいたのかもはてなマーク

お母さんを探しているかもはてなマーク



ひょっとして親かもはてなマーク

子鴨たちの両親と思われる

鴨のカップルが戻ってきて


なかなか子鴨のところには戻らず

楽しげに水浴びをしていましたが爆笑





公園内に倉庫のような建物を発見して

近づいてみると『すみだパークシアター倉』



カフェとギャラリーが併設された

劇場だそうですが


(以上2024年6月9日(日)撮影)


毎年の夏に思うこと

そして記事は明日に続きますが

昨日はイベントに向けた合同レッスンに

行ってきましたが


レッスンで何度か使わせていただいている

『千住スポーツセンター』の

相撲場で発見した軍配目



明治から終戦までアメリカ合衆国
カリフォルニアで日系二世の相撲大会に
使われていた軍配だそうですが目

ここでちょっと告知ですウインク
来たる2024年7月20日(土)に
横浜の日本丸メモリアルパークで行われる

フラのイベントALOHA HULA2024
午後の部に出演させていただきますハイビスカス


出演時間など詳細がわかり次第

ご案内させていただきますがお近くに

お越しの際は是非お立ち寄りくださいハイビスカス



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ