♪【宮古島1日目④】沖縄料理の店『あかが〜ら』で再会の乾杯♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


昨日そして一昨日と我が家的には

ちょっといいことがあってグッ

後日記事にも書こうと思いますが


こういうときこそ禍福は糾える縄の如し

っていう諺の意味を心に刻んで

うわつかず平常心でいかなくちゃ


って思ったりしましたが

記事は昨日からの続きになりますが

いつか行ってみたいと思っていた宮古島飛び出すハート


その宮古島にしっかり職を見つけて

思い切って移住した姪の頑張ってる姪に

ホテルで待ち合わせをしてから


向かったのは沖縄料理の店『あかが〜ら』



姪のお勧めのお店なのですが

ちょっと変わった店名は


『赤瓦』って意味らしいのですが

乾杯はやっぱりオリオンビール生ビール



そしてオーダーも姪におまかせして

島らっきょう音譜



意外にも沖縄のまぐろは美味しくて安い

というのでオーダーしたお刺身の三点盛り音譜



もずくの天ぷらとゴーヤチャンプルー音譜



次々と運ばれてくる沖縄料理の

オールスターズにお酒も会話も進みっぱなしで



母方の祖父そして父に繋がる遺伝子は

呑兵衛という称号をしっかり姪にも


与えたようでジョッキの中身は

いつのまにかハイボールになって指差し





初めて食べてみたぐるくんの天ぷら



沖縄ソーセージの炒めもの



食べれば食べるほど長生きできそうな

沖縄料理に舌鼓を打ちながら

姪の宮古島ライフの話を聞いていると


島唄ライブのステージの準備も

ばっちり整ったようで


(以上2024年5月18日(土)撮影)


わくわくしながらステージからの歌声を

待ちながら伯母バカ炸裂の記事は

明日に続きますが

履きやすいサンダル選ぶならこれ

事故に遭ってからハイヒールは

封印気味だったけど宮古島へは


スペインで買ったヒールのサンダルを

初めておろして行きました照れ


 

同じネタで投稿する

 

  


長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ