♪【代々木公園】らしく・たのしく・ほこらしく『東京レインボープライド』♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


桜の花が散るのを待っていたかのように

つつじの花が咲きはじめて

沈丁花の香りが待ち遠しくなりますが


『舎人公園』で見事に咲き誇るネモフィラを

楽しんでからのバーベキュー生ビール

花もだんごも楽しんだ欲張りな土曜日の


翌日は代々木公園で開催された

『東京レインボープライド』フェスに

初めて参加してきました🌈



『東京レインボープライド』は

多様な性のあり方を前提として誰もが

『らしく・たのしく・ほこらしく』


生きられるハッピーな社会の実現を

目指して活動するNPO法人

東京レインボープライドが主催する


イベントだそうですが

『ダイバーシティ・エクイティ(公平性)

インクルージョン』の推進に取り組む


ゆーみんの会社もスポンサーとして

参加しているのですが



パレードなんて新入社員の頃に

組合のメーデーに駆り出されて以来の

もう40年ぶりくらいのイベント参加ですが



イベント広場には約240のスポンサー企業や

地方公共団体のブースが出店していて

賑わっていましたが


配られていたチュリオの缶も

レインボーカラーの特別バージョン🏳️‍🌈



ドラッグクイーンのみなさんが

記念写真も応じてくださっていましたが



その美しさと迫力に圧倒されつつも

生き生きとした表情に思わず


うわービックリマークキレイ!!


って声をかけてしまいましたが



パレードは国立代々木競技場第二体育館で

集合してからのスタートとなりましたが



ちょっと雲行きが怪しくなって

雨も一瞬ちらつきましたが



性別・国籍・性的指向・家族構成・

障がいのあるなしなどの違いから生まれる

様々な経験を多様性として受け入れ


尊重しながら生きる強みに変えていく

なんていうとちょっとお堅くなっちゃうけど



人は一人ひとり違うのが当たり前なんだって

シンプルに考えてお相手を思う気持ちが

大切なんですよね照れ




(以上2024年4月21日(日)撮影)

思わず笑顔になった瞬間

今日はフラのプライベートレッスンからの

在宅勤務でメリハリつけて頑張りますグッ


『ワイキキ』のふりがまだ落ち着いて

いないのですが新曲『ヘレイノカマイレ』

多分今日から同時進行で習い始めます飛び出すハート



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

そういえば歴史の教科書から

坂本龍馬の名前が消えるそうですねびっくり



一番好きな植物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ