♪【春の伊豆3日目⑤】修善寺と飛行機雲♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


めちゃくちゃ早起きのお友達から

朝目覚めたらメッセージがスマホに届いて

もう事故から6年経つねって照れ


うっかり忘れてしまうところを

思い出させてくれましたが


6年前の今日銀座の交差点を横断中

事故に遭ってすんでのところで

命を落としてしまうところでしたが


今こうして生きていることに

ただただ感謝の毎日ですが

記事は昨日からの続きになりますが


久しぶりに訪れた『修善寺』の境内は

思っていたより広く感じて



大同2年(807)に真言宗の開祖

弘法大師によって開創された『修善寺』は

鎌倉時代には二代将軍源頼家が幽閉された


ことでも知られ1200年もの歴史の様々な

物語の舞台となり明治維新後には

多くの文豪や芸術家も訪れたそうですが



本堂をお参りして見上げると

天井絵が目に止まり



そして桜の花びらが風に舞い



ひと筋の飛行機雲が空を一心に駆けあがり



今は亡き母と訪れたときは

わずかながら残っていた視力で

母は何を観ていたのだろう



ふとそんなことを思ってしまいましたが



事故に遭ってやっと退院できたと思ったら

世界はコロナ禍の渦に巻き込まれて

身動きの取れない時間が過ぎてしまいましたが


(以上2024年3月11日(月)撮影)


記事は明日に続きますが

今日のおまけは昨日の朝んぽで撮った写真


(2024年4月11日(木)撮影)


近所の公園の小さな池に

桜の花びらが浮かんでいましたが


春になると見かけるおたまじゃくしは

まだ泳いでいなかったです目


今日は偶然有給休暇をとっていたのですが

近所の病院で朝一番にリハビリを受けて


夕方は救急搬送された

東京都済生会中央病院で膠原病の

診察を受けてきますニコニコ


なんという偶然でしょうびっくり

今週の一枚

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



よく食べるおすすめパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ