♪【入院Day2】初めての入院とと同室のおじいちゃん♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


楽しかったフラのイベントの記事を

おやすみして今日は旦那はんにとって

人生初めての入院について


書こうと思いますが数日前から下血があって

近所の専門医で診察を受けたら

それほど大きくない痔があるという診断で


(2024年3月31日(日)撮影)


お薬を出すほどでもないし経過観察

ということでほっとしていたのですが

ふたを開けてみたら外で意識を失いかけて


救急車の中で一時血圧も70台まで落ちてしまい

慌ててしまいましたが受け入れ先も

初めてお世話になる病院で



不安もありましたが救急外来で

点滴の処置を受けているときも

入院手続きをとっているときも


救急車で次々と運ばれてくる患者さんの

対応をしながら丁寧にサポートしてくださって


ここの病院に運んでいただいて

本当によかったって思いましたが

何より最寄り駅の目の前にあるし


電車もすぐだし方向音痴のゆーみんも

迷わず来ることができるしこちらの病院に

お世話になることにご縁を感じて


初日は検査の後はずっと点滴で止血剤を入れて

安静の旦那はんに付き添って帰ってきましたが


昨日仕事を早めに切り上げて病院に行ったら

顔色も随分良くなっておしゃべりも

できるようになってほっとしましたが


2日目は午前中一杯下剤を飲んで午後から

全身麻酔で胃カメラと大腸内視鏡検査を

受けたというのですが



主治医の先生がわざわざ病室まで

来てくださって検査の結果をご丁寧に

やさしくフィードバックしてくださって




まずはほっとしましたが

食事も夕方から出していただいて

食べるのが何よりも大好きな旦那はんが


大喜びするかと思ったら不安もあるのか

恐る恐る食べていましたが



搬送されたときはひとりしか同室者は

いなかったのですが夜になって骨折で

運び込まれてきたおじいちゃんの


お年が95才と聞いて驚いてしまいましたが

昨日は次男さんが群馬から会いに

きてくださったようで


(以上2024年4月2日(火)撮影)


実は誰にも入院したことを話していなかった

そうですが次男さんがもし何かあったらと

ご近所の方に渡していた名刺から


ご連絡がつながったようで

手術の時も立ち会うから親父は心配するな

群馬からは2時間で帰ってこれる


そんな会話がカーテン越しに聞こえてきて

涙がこぼれそうになりましたが


そうそうビックリマーク


こないだネットで見かけた読売巨人軍

永久名誉監督の長嶋茂雄語録



出身学部はという質問に野球部爆笑

契約金を貯金した銀行を忘れちゃうとは爆笑



みなさまにも大変ご心配をおかけしましたあせる

今日も仕事を早めに終えて旦那はんに

会いに行ってきますニコニコ

私の腸活

食物繊維をいっぱいとったり毎朝

ヨーグルトを欠かせず摂ったりしていたけど


還暦を迎える今年から夫婦揃って

これを機に一層腸活に励まないとウインク

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



いつもマメにしていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ