♪ 還暦のゆーみん70才のユーミンに思う ♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


東京は目覚めてみれば春の雪雪の結晶


夫婦揃って今年還暦を迎える我が家ですが

今月がお誕生月の旦那はんから

まず60才になるのですが


いつまで元気でいられるかわからないけど

ひとまず70才を目標にしてみようウインク

なんて話を旦那はんとよくするのですが


デビュー50周年を迎えたユーミン音譜

歌番組のユーミン特集を大ファンの

旦那はんがこまめに録画してくれていて


こないだも録画断捨離でノリノリに

なりながら観ましたが



確かに声に年齢を感じさせるけど

うっかり忘れていたけどユーミンも

今年70才なんですよねびっくり



まずは70才からって健康寿命の目標を

立ててみたけどたった10年後の自分の姿すら

想像もできないけど




70才のユーミンを見ていると

なんだかわからないけどあと10年

健康第一で楽しく生きようっていう気持ちが




わいてきましたが懐かしの映画

『私をスキーに連れてって』



原田知世ちゃんってばわっかーいびっくり

三上博もわっかーいびっくり



なんて声を上げながら観てしまいましたが



それぞれその時の思い出は違うけど

なにも説明しなくっても当時の空気を

共感できちゃうってのが同い年のいいところで


ぶらっとドライブで行く旅行でも

ユーミンの曲はサザンと同じくらい

我が家の定番メニューですがてへぺろ


そうそうビックリマークNHKで始まった夜ドラ

『ユーミンストーリーズ』

ユーミンの楽曲とのコラボということですが



第1回を観ましたがタイトルは

『青春のリグレット』



私を許さないで憎んでも覚えてて

今では痛みだけが真心のシルエット



ユーミンの曲の中でこの曲だけは

よくわからないというかコワイなあって

感じてしまう曲が第1作目に選ばれたってことは



やっぱり作家さんにとっても興味深い

詞なのかなって思いましたが

ユーミンの曲からのインスピレーションで


作られたドラマの方もイマイチ理解できずあせる

旦那はんとポカンとしてしまったのは


いわゆるジェネレーションギャップ

ってことでしょうかガーン



私のストレス発散法

音楽を聴きながらぶらっとドライブしながらの

旅行は最高ですね飛び出すハート


今日のフラのレッスンには宇宙開発の

カオルさん来てくれるかな照れ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



もらって嬉しいおみやげは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ