”【錦糸町】久しぶりのオフィス勤務で人事考課と定年後について考える♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


昨日はフロア移転後の私物整理と

人事面談を受けるために

久しぶりに会社に行ってきたのですが


本当なら2週間前に行く予定が

雪の予報で延期になっていたのですが


そんな昨日はまるで春のような暖かい陽気に

驚いてしまいましたが



お引越し後の荷物整理は

後輩の同僚が片づけてくれていて

人事面談も無事終わりましたが


面談の内容は人事考課というよりは

定年後の再雇用の概要説明で

再雇用時の年収がどうやら今年から


これまで以上に下がる見込みらしくガーン

60才を迎える12月が近くなったら

改めて詳しい説明があるようですが


そんな昨日は入社以来お世話になっている

先輩が企画してくださって上司も交えての

久しぶりの居酒屋飲み音譜


錦糸町の駅からほど近い『鳥平』



カウンターの上の壁には芸能人の

サイン色紙が一面に貼ってありましたが

まだ6時台というのに店内は満員で


びっくりしてしまいましたが

先輩が課長の課に配属された時もありましたが

新人時代はゆーみんの教育係だった先輩と


またこうして同じ課で仕事ができるという

巡り合わせに感謝しつつ今年9月の

お誕生日で65才になる先輩の


その後の延長はあるのかとても

気になるところですが退職金や年金の

運用のアドバイスを教えていただきながら


先輩がオーダーしたのは大好物という

白レバーを初めていただきましたが

めちゃくちゃクリーミーでびっくりびっくり



他にもつくねや皮から始まって

お店の売りの焼き鳥やおでんなど


テーブルに届く頃にはお酒も生ビールから

ハイボールに変わってまたしても

定年後の雇用条件の話で


(以上2024年2月20日(火)撮影)


写真を撮るのも忘れて

盛り上がってしまいましたが

今日みた夢の話をしたい

爆睡系のゆーみんはめったに

夢をみないのですがみるときはいつも

はらはらドキドキ系なのはどうしてだろうウインク


なんて思いますが一昨日みた夢は

なぜかフラの発表会当日で

前日飲み会でゆっくり準備できず


慌てて会場に向かいキャリーケースを

開けてみたら入れたはずの衣装が

入ってなくてどうしようびっくり


ってところで夢は覚めました爆笑

発表会前に飲み会なんて入れないけど


夢のストーリーができる仕組みって

どうなってるんでしょうね指差し


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



夏目漱石の作品読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ