♪【大森】えびす屋で早期リタイヤ同窓生とぷち新年会♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


ちょっと仕事で確認したいこともあって

久しぶりに同期に連絡したら

資料までメールで送ってくれて


やっぱ同期ってありがたいなあ照れ

なんて感激しましたが5年前にあった

勤続30年の永年勤続パーティーは


退院後に毎日受けていたリハビリのため

休職中で残念ながら参加できずあせる

同期と会ってお祝いできる


せっかくの機会を棒に振ってしまいましたが

4月にお誕生日を迎えるその同期も

定年延長の打診が人事からきていて


働くことになるだろうけど

今は条件提示待ちだと言ってましたが

新人教育を一緒に受けた仲間の


そんな話を聞くにつけても

定年後のことが現実味を帯びてきましたが


そんな昨日は久しぶりに高校の同窓生

中くんと遅い新年会生ビール



早期リタイヤして自称個人投資家となった

中くんの資産運用の話をいろいろ聞いて

勉強しようっていうのもあったのですが



まずはビールで乾杯してから

日本の高校を辞めてバンクーバーに

留学しているひとり娘に会いに行った話から



絶品のしめさばをいただきながら

近況を聞いたのですが

早期退職するときに会社が『自己都合』よりも


失業給付金を長くもらえる『会社都合』を

選択させてくれたそうで330日分

しっかりもらいきったって言ってましたが



鶏のなんこつ揚げやあさりの唐揚げを

いただきながらお勧め金融商品の話も聞いて



急激な円安で継続して買い始めた

外貨建て商品をストップしていたのですが

それじゃドルコスト的にはダメじゃん


ってダメ出しされてガーン

教えてもらったNISAの活用も考えながら

再開しなくちゃって思いつつ


締めのだし巻き卵をいただいて

解散となりましたが


(以上2024年1月23日(火)撮影)


今日は有休をもらえたのでのんびりできるかと

思いきやフラのプライベートレッスンからの


リハビリ通院から骨粗鬆症のクリニックと

病院のはしごもあってけっこう忙しいかもウインク

今日1日を振り返ろう

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ