♪【映画】猛暑もぶっ飛ぶはちゃめちゃコメディの傑作『ブルース・ブラザーズ』♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


3日位前からようやく蝉の声が

聞こえ始めたと思ったら

昨日は在宅勤務していたら


いつのまにか大合唱でその鳴き声に

梅雨もそろそろあけるっていうし

夏も本番だなあなんて思いましたが


昨日暑さボケか記事を書いている

途中だっていうのに投稿してしまった

録画断捨離シリーズで観た一作爆笑



『ブルース・ブラザース』

原題:The Blues Brothers

製作年:1981年

製作国:アメリカ

監督;ジョン・ランディス



キャスト:

ジョン・べルーシ

ダン・エンクロイド

ジェームズ・ブラウン



アメリカのコメディ番組『サタデー・ナイト・

ライブ』でジョン・ベルーシ&ダン・

エイクロイドが演じた人気キャラクターを


映画化し黒いハットにサングラス

黒いスーツを身にまとったブルース・

ブラザーズが巻き起こす騒動を




笑いとアクションに歌と踊りを

散りばめながら描いた傑作コメディですが

刑務所から出所したジェイクは


迎えに来た弟分エルウッドとともにかつて

世話になった孤児院を訪れたところ

母親代わりのシスターから孤児院が経営難に





陥っていると聞き金を稼いで孤児院を救う

ことを決意しかつて仲間たちと組んでいた

バンドを再結成してコンサートで一獲千金を


目指すのですがその途中で警察から

追われる身となりさらに謎の女からも命を

狙われてしまうという展開ですが




テンポよく流れていくミュージカルコメディ

仕立ての展開に爆笑していると

レジェンド級の大物アーティストが


さりげなくゲスト出演していて

えっはてなマークちょっと待ってびっくり

って思わず目を疑ってしまうのですが


まず驚いたのは教会の牧師を演じる

ソウルの帝王ジェームズ・ブラウンびっくり



もうめちゃくちゃノリノリで教会丸ごと

ソウルフルに踊りまくって

そのパワーに圧倒されてしまいますが



どう見てもイケてるとは思えない2人が

観ているうちにいつのまにかどのシーンでも

カッコよく見えてきちゃう不思議にも



驚かされますがそのハチャメチャぶりは

どこまでも突き進みしまいには

ショッピングモールをひとつ潰しちゃうくらい




徹底的なカーチェイスもあったりして

そこまでするかぁ爆笑

って爆笑してしまいますが





またしても目を疑ってしまう

ノリノリのアレサ・フランクリンびっくり





するとそこにさりげに割って入る

レイ・チャールズびっくり






惜しげもなく投入されるレジェンドの嵐に

驚きつつバカバカしいストーリーに

爆笑でお腹を抱えながらの



あっという間の2時間でしたが

レジェンドたちも我を忘れてゲスト出演する




魂が揺さぶられるほどパワー全開の

コメディ映画は猛暑をぶっ飛ばすのに

ぴったりの一作かもしれませんウインク






























(2023年6月8日(木)視聴)




私のストレス発散法

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


#ウクライナ


好きな海鮮は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう