♪【映画】柄本明VS役所広司の演技が光る『油断大敵』♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


とにかく寒いビックリマーク

のひと言に尽きる昨日でしたが次の日が

お休みって思うと仕事もなにげにはかどって


実は我が家の記念日でもあったのですが

平日でそうそうゆっくりもできないし

ってことで会社から早めに帰ってきた


旦那はんと録画断捨離シリーズで

連休前の夜長に観たのは



『油断大敵』

製作年:2003年

製作国:日本

監督;成島出



キャスト:柄本明 役所広司

津川雅彦 淡路恵子 奥田瑛二



妻を亡くし男でひとつで娘を育てる刑事

仁がある日ひょんなことからプロの大泥棒

猫田・決して自供しないことで有名な


通称ネコを捕まえるが仁の実直さに引かれて

犯行を語り始めるというところから始まる



実在の人物をモデルに新米刑事と大泥棒の

奇妙な交流が描かれているのですが




子育てに悪戦苦闘しながら泥棒専門の

刑事として成長していく刑事に役所広司


警察をほんろうする伝説の大泥棒を柄本明と

敵対する立場でありながら不思議な絆で

結ばれていく男たちを演技派のふたりの



あっぱれな演技に引き寄せられて

ところどころしっくりこない展開や

この映画のクライマックス的なシーンに



目をつぶってしまいましたが新米刑事と

ベテラン刑事を自然に演じ分ける

役所広司の演技に驚かされびっくり



そして柄本明の神がかり的な演技も

本当に圧巻でしたが『光る君へ』で




道長を演じる柄本佑が柄本明の長男だと

知らなかったのですが全然似てないよねって

ドラマを観て思っていたのですが




この映画の柄本明の演技や表情に

あれはてなマーク似てるよねびっくり

やっぱり親子なんだなあって驚いていたら



ワンショットながら柄本佑の妻

安藤サクラの父・奥田瑛二も熱演で参戦し


(以上2024年2月22日(木)視聴)


なにげに紛れ込んだ父親同士の演技対決にも

驚いてしまいましたがびっくり


今週末の過ごし方教えて

ということで平日だった我が家の記念日あせる


還暦の年の記念日のキャリーオーバー

ってことで三連休をのんびり

楽しく過ごそうと思います照れ


それにしても寒いなあびっくり

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




富士山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ