♪【沖縄2日目③】ティーヌ浜の『ハートロック』とクルマエビ♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

今年も12月突入ですねびっくり

さて若い頃は朝が苦手で
おまけに冬になるとお布団のぬくぬくから
なかなか抜け出せなくて

遅刻ギリギリで会社に通った日々も
懐かしい思い出ですが
人生後半戦の最近の朝は早い爆笑

おまけに今朝はワールドカップ
スペイン戦とあって
目覚ましもかけずに目覚めたら

スペイン1点先行で🇪🇸
やっぱり世界の壁は厚いよねあせる
なんて言いながら観ていたら

なんとビックリマーク

絵に描いたような同点ゴールびっくり



思わず目が覚めたと思ったら

なななんとビックリマーク
連続得点で目も鮮やかな逆転劇びっくり


(以上2022年12月2日(金)視聴)


ボールはひょっとしてゴールラインを

超えていたかも!?

ですが2点目も有効とのジャッジで


ひとまず記事は全国旅行支援で

ひとっ飛びした沖縄古宇利島の旅の

2日目の記事になりますが


オーシャンビューなレストランで

見事な朝日を眺めながら

贅沢な自分で朝食をいただき



朝も早よからレンタカーに乗り込み

向かったのはティーヌ浜キラキラ


正しくはひとまず島をぐるっと

一周してみようと流していたら

この看板が目に入って


なにか見どころがあるらしいよ目

ってなことになって

車を停めてビーチに向かうと



ありましたビックリマーク

『ハートロック』ですキラキラ



すごっビックリマーク


ハート型の岩が2つもあるなんてびっくり

大自然の不思議に驚きつつ

何度も写真を撮りまくっていたら



このあたりから撮ると

ちょうどいい感じですよって

教えていただいて撮ってみたら



うっわあビックリマーク


2つの岩が寄り添って完成した

ハートに改めてびっくりびっくり

思わず記念写真もお願いしちゃいましたが



古宇利島には沖縄版アダムとイブ伝説が

残っていることからかつては『恋島』

(くいじま)と呼ばれていたことも



あるそうですが

早起きは三文の徳って本当だねウインク


なんて言いながらティーヌ浜を後にして

向かったのはくるまえびキッチン

『TAMAYA』キラキラ



ドライブしていて看板が気になって

養殖場の見学がてら旅行支援クーポンで


お買い物ができたらいいねって

立ち寄ってみたのですが



このときまだ9時ということで

養殖場の見学はできても

残念ながらお買い物はできずあせる



久米島に行ったときは

コロナ禍で見学すらできなかったし

クルマエビには縁がないのかなああせる


なんて言いつつ気を取り直して

透き通った青い海が広がる

沖縄本島屈指のドライブコースを


島ごと楽しんじゃおうとばかり

車を飛ばしますが

古宇利島大橋のたもとでひと休み



見上げるとタコの木の実が目



美しい沖縄の景色は日々の生活で

知らぬ間についた心のかさぶたを

きれいさっぱり剥がしてくれたようで


(以上2022年11月21日(月)撮影)


なんとも言えない心地よい

風に吹かれながらの古宇利島の

旅の記事は明日に続きます音譜


なんて記事を書いているうちに

ワールドカップ一次予選キラキラ


劇的な逆転劇で日本代表1位通過決定びっくり

やったねビックリマーク






#ウクライナ

今一番欲しいもの教えて!


アラフィフあたりから物欲がなくなって

欲しいものがなくなったけど

海外旅行をしたいです照れ

ハワイが

ニューヨークが

バルセロナがゆーみんを呼んでいるウインク

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る




トレーニング不要なら宇宙に行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう