♪久しぶりの東京都済生会中央病院とインナーソール作成♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

これもまた先月のことですが
3年半前に救急車で意識不明で搬送され
入院した東京都済生会中央病院へ

半年ぶりに受診してきましたおねがい


当時骨盤や左足の大手術を
3日間かけて執刀してくださった先生は
系列の栃木の済生会に異動されて

現在は骨折した部位を整復するために
入れたプレートやボルトの一部を
抜くための手術を

2年前に執刀してくださった整形の先生が
診てくださっているのですが

車椅子に座って病室から
ずっと眺めていた東京タワーも
通院する度に見上げては

今こうして歩けるようになったことを
感謝しているのですが


今回の受診も前回同様に
股関節と膝関節の変性が生じていないか
チェックすることが目的でしたが

受診前に撮ったレントゲンでは
今のところ心配はないようで
ほっと胸をなでおろしましたが

ひょっとしたら僕はその頃
転勤しているかもしれないけど
次回の受診は1年後にしましょうという

先生からお話があって
当時の状況をよくご存知で

これまでずっとお世話になってきた
先生方とのお別れはちょっと寂しいなああせる
なんて思いましたが

世の中に永遠なんていうものはなく

外来フロアーに飾られている
大好きなマティスの作品



そのうちの一枚の複製を
偶然ブックオフで見つけて
懐かしさに思わず買ってしまいましたが

帰り道に見かけた
存在感がハンパない観葉植物びっくり




(以上2021年11月8日(月)撮影)

名前も知らないけど
まるで植物園から脱走してきたような
インパクトある植物に

思わず足を止めてしまいましたがびっくり

そうそうビックリマーク

今も週に一度リハビリで通っている
自宅近くの病院で順番待ちになっていた
インナーソールを作っていただきました合格


ドイツ製のスポンジ状のものを
1枚1枚丁寧に貼って


正しいフォームで歩けるように
矯正し関節の変性を予防しつつ

拘縮した部分の筋肉がうまく働くように
促す目的もあるのですが

(以上2021年12月1日(水)撮影)

ここまで作ったものを
預けていたスニーカーの靴底に入れて
翌日リハビリに行ったら

早くも出来上がっていました合格

(2021年12月2日(木)撮影)

そうそうビックリマーク

済生会といえばなんですが
一昨日弟から電話があって
甥が腸閉塞で緊急入院したというのですびっくり

そして状態から家族の到着を待たずに
夜に緊急手術をした後に
姪と一緒に駆けつけたそうですが

術後の状態も良く1〜2週間で
退院できる見込みと聞いて
ほっとしましたが

姪や先に病院に行っていた
別れてしまった元奥さんを
送って帰ると深夜になってしまい

仮眠をしてから連絡してくれたそうです

それにしてもゆーみんが救急車で
担ぎ込まれた病院で
甥が緊急手術を受けるとはびっくり

でもあの酷いケガがここまで治ったのだから
甥の病気も絶対良くなるはずウインク
まだ面会は禁止状態で

会いにいってあげられないけど
頑張って回復してほしいです照れ

(2021年11月8日(月)撮影)

東京都済生会中央病院へはフレックス制度を
うまく使って受診しましたが

この日のおうちごはんは
クリームシチューでしたキラキラ

ハウスやS&Bの固形ルーって
カレーやシチューが簡単に美味しくできて
本当に優秀ですよね合格

今年もお世話になる季節になりましたキラキラ

そして12月も後半に入り
あと3日でもうひとつ年をとっちゃうけど

なんだかもう年の数は
どうでもいいって感じかな爆笑

今日はこれから前祝いということで
某所に行ってきます車
ご報告は後日ウインク



サンタトナカイクリスマスベルクリスマスベルクリスマスツリーサンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスツリー

 

サンタにプレゼントもらえるなら何欲しい?


安心して行ける海外旅行

行き先はニューヨークかハワイ

って欲張り爆笑

 

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン


ブックオフで買ったマティスの記事はこちらです💁‍♀️


今年の自分を表す一字

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう