【富津②】富津八坂神社でバカ最中を食す♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

さて記事は昨日からの続きになりますが
『バカ最中』って何もの!?

っていう疑問がひとつ解決して
そのあたりをお散歩していたら
突如大きな鳥居を発見目

社号標には赤字で『八坂神社』とあります


そして鳥居の向こうには
狛犬の代わりに錨があります目


奉納されたものでしょうか
古くから漁業で栄えた町の
質実剛健な雰囲気を感じさせますが


さらに境内を歩いていくと
これも勇壮な風情を醸し出す獅子山目


拝殿にお詣りしてから



先ほど買った『バカ最中』を
青空の下でいただくことに音譜




富津はバカ貝の集積地だそうで
そのバカ貝の形を模して作られた最中は
貝のベロ部分が求肥餅でできていて


炭火で炊き上げられた北海道産の小豆が
たっぷりはさまれていましたが


遊び心のあるこの最中
なかなか食べ応えがあって
美味しゅうございました合格

そうそうビックリマーク

こちらの富津八坂神社では
毎年GWにネコハエトリグモ
(通称フンチ)同志を戦わせる

日本三大くも合戦が行われるそうですが
来年のGWには開かれるといいですねニコニコ


そして記事は明日に続きます音譜



ハロウィンの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう