♪【吉祥寺】ニトリのマトリョーシカと神田まつやの蕎麦♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

今年就職して上京してきた
旦那はんの姪のしほちゃんは

コロナ禍の中での新社会人生活を
頑張っていましたが

職場近くの社宅に入れたと思ったら
建物の不具合でやむなく
お引越しをすることになりあせる

旦那はんの妹も上京するというので
ゆーみんたちも先週土曜日に

引っ越し先の杉並区上井草まで
お手伝いに行ってきましたニコニコ

行ってみると閑静な住宅街にあって
でも今回は借上じゃないので
住んでる人が全員関係者というびっくり

ちょっと大変そうだなあって
思いましたけどひとり暮らしには
十分な広さのワンルームで

収納もたっぷりあって
上京してきた義妹も
ほっとしているんじゃないかなあ

って思いましたけど
ニトリに行きたいという
しほちゃんのリクエストで

何十年振りの吉祥寺へ音譜


どうしても昭和っ子には
懐かしさを感じてしまうパルコニコニコ

そしてニトリではピンクのカーテンや
インテリア雑貨を買っていましたが

ハロウィンも終わってないけど🎃
売り場はクリスマスモードで



可愛いマトリョーシカを発見びっくり
なんてお買い物の手伝いをしてから

お昼ごはんは東急デパートに入っている
日本蕎麦の名店『神田まつや』へ音譜


いただいたのは『店長のおすすめランチ』音譜


注文してから数分で
お勧めの名に恥じない美味しそうな
お蕎麦が天ぷらと一緒にテーブルに到着音譜

お蕎麦も茹で加減もばっちりで
美味しかったですけど

この長ねぎの天ぷらが絶品と
全員一致の声が上がりましたが
揚げたてのが出されますので

安全のためには少しおいてから
いただいた方がいいかもですウインク


そうそうビックリマーク
気になったのはこのえび天目
なんでペアで揚がってるのはてなマーク

(以上2021年10月9日(土)撮影)

好奇心が服を着て歩いてる
ゆーみん的には気になって
店員さんに聞いてみたら

ひとつだけだと寂しいので
ふたつ一緒に揚げているのが
神田まつや流という

レジの方のお話でしたが
もっと深い意味があるのかと
ちょっぴりアテが外れた感でしたが

今度は神田まつや本店で
歴史を感じさせる建物を眺めながら
天ぷらをアテに日本酒で乾杯キラキラ

なんてしながらの
江戸前蕎麦を堪能してみたくなりました音譜

ちなみに神田本店の建物はこんな感じですニコニコ

(拝借画像です)


理想の上司の条件は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう