♪【秋の青森⑨】中秋の名月にケンミンショーで紹介されたアップルパイ♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

さて記事は昨日からの続きで
旦那はんの実家青森滞在記の
3日目の午後の作業は

玄関前のつつじの伐採から始まりました合格

必死になって根っこを掘り出すゆーみん爆笑



総勢4人で10本あったつつじを
全部抜いてしまいましたが
ビフォーアフターはこんな感じですが



実はここのつつじの雪囲いを作っていて
お義父さんが植え込みに落ちて
けがをしそうになったそうで

危ないのと雪囲い作業を減らすために
全部伐採することを決心したそうです

切り株をスコップやチェーンソーで
旦那はんが抜いている間にゆーみんは
お義母さんに教わりながら

来年用の枝豆の種を取っていたら



かまきりが遊びにきました目


この日も真夏のような暑さでしたが
夕ごはんはゴーヤチャンプルー音譜


ゴーヤが食べられないというのに
さすがお義母さん上手く料理しています合格

そして旦那はんが久しぶりに食べたいと
リクエストしていた豚汁キラキラ


採れたての茗荷合格


お腹いっぱいになって
青森で観る初めての中秋の名月キラキラ


コスモスとツーショットで撮ったのですが


大きくってまん丸なお月様も見事でしたが
夜空に輝く星の多さと
スマホでも撮れるくらいの

その大きさにびっくりしてしまいましたが
写真の右上にひとつ写ってるの
わかりますでしょうかニコニコ


そしてこの日は近くに住む
旦那はんの妹さんが会いに来てくださって

ご主人が医療従事者なので
会食はNGということで
お話だけして帰られたのですが


7月8日放送の『秘密のケンミンショー』で
紹介されたという弘前の洋菓子店
アンジェリックのアップルパイ🍎

まるでパイ生地のように薄くスライスされた
林檎(王林)がどっさりのっていて
サックサクのパイと絶妙な食感に

撃沈してしまいましたキラキラ

(以上2021年9月20日(月)撮影)

大きさもビッグだけどお味もビッグびっくり
そしてお値段1個345円って
アンビリーバボーびっくり

そして記事は明日に続きます音譜

🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎


去年の秋はガラスの花瓶作り体験してました音譜
ミニ花瓶ですけどねウインク


うっかり人の秘密を話してしまったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう