♪【秋の青森③】温泉難民のたどり着いた『鰐の湯』⁈♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

まさかの坂は思わぬ時にやってくる爆笑
碇ヶ関という難所で
楽しみにしていた温泉が休業あせる


やむなく車を流していたところ

なんとビックリマーク

入浴250円!!

『正観湯』という看板が目に飛び込んできて


これは行くしかないよね音譜

と立ち寄ったところ
旅館の女将さんが出てこられて

温泉が一部工事中で
男女時間割の交代制での利用と
なっているとの説明があせる


とっても雰囲気が良さそうだったのに
これもまた残念あせるあせる

やむなくこれまで車で帰省した時に
高速の出口で降りる大鰐

ここは開湯800年の歴史を誇る
大鰐温泉のお膝元キラキラ
空振り覚悟で寄ってみよう音譜


立ち寄ったのは日帰り温泉
『鰐come(鰐カム)鰐の湯』です音譜


入ってみると天井の高い
郷土物産売り場があり
ゆったりとした休憩スペースの向こうに



しっかり営業されていました合格



源泉掛け流しの温泉の入浴料は
なんと500円ビックリマーク

おまけにサウナも無料で使えるとはびっくり
ここにだどりつけて本当に良かったあ照れ
何がどう転ぶかホントにわからないよねウインク

とあっついお湯をじっくり
楽しませていただき
旅の疲れを癒やさせていただきましたが

毎日男女入れ替え制ということで
次回はまた違った趣の温泉に
入れたらいいなあ照れ

なんて大満足で大鰐温泉を後にしましたが



(以上3枚HPより抜粋)


この日の夕食はお義母さんの手料理
天ぷらで晩酌音譜



うちでは天ぷらを作らないのでてへぺろ
とっても美味しくいただきましたキラキラ

(以上2021年9月18日(土)撮影)

ご心配をおかけしておりました
義父の状態ですが

前回旦那はんが帰省した時は
免許も数年前に返納し
行動範囲が狭まったこともあるのか

歩行も覚束なく転倒で頭を打ったり
蜂にも3度も刺されたりと
大変な状況だったのですが

今回帰省してみると
歩行もゆっくり足を引きずりながらですが
しっかりと歩けるようになっており

好きなお酒も一切止めて
健康ファーストの生活を送っており
顔色も随分良くなっていてほっとしました照れ

ご心配おかけしましたが
ありがとうございました🙇‍♀️