【アメ横⑥】国境を超えたアジアなビル地下の食品市場と絶賛活躍中のおかもち♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

ゆーみんが子どもの頃は
まるでバナナの叩き売りのように
お値段交渉しながら

新鮮なお魚が買えちゃうという
そんなイメージのアメ横だったのですが
あまりのディープな進化に

びっくりマークの乱発という
アメ横ぶら散歩の記事は
昨日からの続きになりますが

多国籍化の波に押されつつ
正統派爆笑アメ横も健在で
暑い最中の鮮魚の管理も大変だろうなああせる

なんて思いながら歩いていると
師走のアメ横では見かけない鮎を発見目



アメ横の店先に夏を感じていたら

油断大敵ビックリマーク
今度はナマズを発見しましたびっくり


ナマズって食べられるんですねびっくり

そういえば以前中国を旅行したとき
現地の中国人ツアーガイドの方が

中国はなんでも食べます
四つ足のものはテーブル以外
飛んでるものは飛行機以外

なんて冗談混じりに言われてましたけど
食べるものはどうしても
見かけから入っちゃうなあガーン

思えばしゃこを克服したのも 
社会人になってからだし

ピータンに至っては
ついこないだのことだったしあせる

なんて思っていたら
『食品市場』という看板を掲げた
地下へ通じる階段を発見目


どうやら『アメ横センタービル』の
地下に続くようなのですが
もうここは行くしかないよね音譜


うっわあビックリマーク
商品の並べ方からして
アジアな雰囲気というか

アジアの国々の市場に
迷い込んでしまったような
錯覚を覚えますが



パスポートも持ってきてないけど
いつの間にか国境を超えたのか
もう日本じゃないようです目



こちらはヴェトナムからやってきた
調味料やら即席ラーメンが
ところ狭しと置かれていますが


『ヴェトナム食材』という
ポップの先に日本の『味の素』
健闘していますびっくり

そして更に進んでいくと


うっわあぁビックリマークビックリマーク

すっぽんではありませんかびっくり


すっぽんとの初めてのご対面びっくり


うっわあビックリマーク

小さいくせに獰猛そうな目が
睨みをきかせていますが

一度くいついたら離れないという
口もネットから飛び出してきそうですびっくり


こちらは整然と並ぶ中華調味料
種類の多さに圧倒されつつ

ディープな地下の食品市場を後にして
外に出てみるとまたしても
昆虫食の自動販売機がガーン



『選べないアナタの背中をそっと押す』

って押してくれなくていいですからガーン

なんて言いながら駅前の『吉池』で
まぐろでも買って帰ろうかなニコニコ
なんてうろちょろしてたら


うわあビックリマーク
『かめの手』ってなんですかガーン


またしてもグロい見かけに
圧倒されましたがお味噌汁にすると
とても美味しいそうですが

まだまだ修行が足りないゆーみんあせる
今回は見るだけにさせていただきました爆笑

ビックリマーク
美容整形の老舗『十仁病院』の
十仁ビルではないでしょうか目

【以上2021年7月3日(土)撮影)

幼稚園の頃
近所の犬に目の下をがぶりと噛まれて
傷跡を心配した父に連れられて

十仁病院の門をくぐったことがありますが
まだ成長期の子どもの手術は
周囲の皮膚への影響が大きいから

今はやめた方がいい
大人になっても消えなかったら

私が責任を持って
お嬢さんの傷をきれいにしますから

父は院長先生にそう説得されて
帰ってきましたが

院長先生のおっしゃる通り
傷はもう目立たなくなっています
ありがとうございましたニコニコ

そして今日のおまけは
ステイホームで大活躍キラキラ
近所のお寿司屋さんのおかもちです合格

(2021年6月6日(日)撮影)

うちのマンションの前で見かけて
思わず写真を撮られていただきましたが

おかもちって
なんで『おかもち』って言うんでしょうね爆笑

うお座波うお座波うお座波うお座波うお座

十仁病院と父との思い出の記事はこちらですダウン



海の写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう