♪【新宿区市ヶ谷①】新型コロナワクチン接種からのお堀端散歩と不思議な看板♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

昨日は新型コロナワクチンの
職域接種で市ヶ谷まで
行ってきましたニコニコ

職域接種の場合は接種券は
間に合わなければ
2回目の時までに持参すればよいと

会社からの案内に書かれていましたが


なんとか届いた接種券を持参して
JR市ヶ谷駅からお堀を渡って接種会場へ

市ヶ谷駅は事故に遭った当時
勤務地が九段下だったので
会社の最寄駅として利用していましたが

約3年ぶりに降り立って
感慨深いものがありましたけど
改札で甥と待ち合わせてから


会場入口で車で来た弟と姪と一緒に
係の方の誘導で会場に入り



人によって様々かとは思いますが
うちの家族的には特に問題なく

注射が苦手なゆーみんでも
ちくっとしたけどそれほどの痛みもなく
あっという間に終わりましたウインク

会場で新人時代お世話になった
先輩とばったり会って
びっくりしましたが

9時の予約で10時半には会場を
出ることができましたので

それぞれ予定のある弟家族とは解散して
旦那はんとお堀端をお散歩しながら
帰ることにしました

歩いてみると学校があちこちにあって目


こちらは武蔵野美術大学


そしてこちらの人目を引く高層ビルには
『法政大学』と読めますが

路地から立派な建物が見えたので
入ってみたらなんとこちらも学校で



(以上2021年7月11日(日)撮影)

『東京観光専門学校』と書かれていますが
ウィキ先生に拠れば

かつて谷干城が初代である元土佐藩士
谷子爵の邸宅が所在したとありましたが

犬も歩けば棒に当たるを
地でいくようなお堀端ぶら散歩は
明日に続きますが

今朝起きてみたらワクチンを打った左腕は
上げると少し痛いですが

旦那はんもそれ以外の副反応はなさそうで
ほっとしています照れ

そして今日のおまけは
昨日の記事に書きました
ご近所散歩で見かけた不思議な看板目

うっわあビックリマーク
これは一体なんでしょうはてなマーク
街かどモダンアートかな!?

なんて近づいてみたら
歯医者さんの看板でしたびっくり

そしてもうひとつは
もつ焼きのお店『とん兵衛』にかかった
日本酒の古い看板目
(以上2枚:2021年7月10日(土)撮影)

なかなか趣がありますねウインク

足あしあと足あしあと足あしあと足あしあと足

2年前の7月11日は
母と焼肉ランチしていました照れ


健康のためにしていることある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう