♪【爆安のマルヤス⑤】訳ありな味の海外旅行♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

武漢ウィルスが騒がれ始めた
去年の初めの頃は
こんな状況にまでなるとは思わず

お手軽重視でなんでも楽して簡単に
ことを進めがちな世の中への
警鐘かもなんて思ってましたけど

コロナ禍で世界の動きが止まってしまって
ちょっとやりすぎじゃないのかなああせる

同じ方向から飛んできた
PM2.5のことなんて
もう誰も言わなくなっちゃったなあびっくり

なんて思ったりする今日この頃ですが
年末にちらパトしてきた
訳あり激安『マルヤス』さん

もったいない『食品ロス』を
どげかせんとならんビックリマーク
ということで相変わらずの激安ぶりびっくり

この日気になったのは
ほんとならお土産屋さんや
ホテルの売店に置いてあるお菓子類


めちゃくちゃな値つけぶりに
またしてもびっくりしつつ
中に入っていくと


『献立いろいろ黒酢つゆ』2本で9円びっくり
買うよねーウインク


うっわあビックリマーク
台湾のパイナップルケーキが99円びっくり
もちろん買うよねー音譜

(以上2020年12月28日(月)撮影)

そして年が明けて改めて訪れてみたら
大阪土産と思われる
『めっちゃホワイトチョコ』


なんと1円商品発見ビックリマーク
マルヤスではまだまだ1円使えますウインク


(以上2021年1月9日(土)撮影)

思わず持ち帰った台湾のお菓子
パイナップルケーキキラキラ

もちろん母と年末遊びに来る
弟や姪の分も買いましたけどウインク



台湾旅行に行ったとき
ショッピングモールのフードコートで

現地の人々がみんな食べてた
わっぱ飯みたいのを真似して
食べていたら 

それ美味しいですかはてなマーク
って話しかけてくれた女の子たち
可愛かったなあ照れ

そうそうビックリマーク

家にあったオイスターソースと
2本で9円の黒酢つゆを使って

冷蔵庫に残ってたお野菜で
あんかけ風の野菜炒め作ったら

(写真右奥の野菜炒め)

美味しいねビックリマーク
って旦那はんにも大好評キラキラ

やったねビックリマーク

旦那はんのパスポートの期限が切れる前に
海外旅行に行けるような日が
くればいいなあ照れ

なんて思ったりするゆーみんですニコニコ

今日はこれから母のところに行って
朝ご飯と朝風呂のお手伝い行ってきますウインク


最近メールでやりとりした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう