♪胡蝶蘭と熱帯魚♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

昨年11月に母が住むマンションの
管理人さんがくださった胡蝶蘭
ちょうど在宅勤務を始めた頃でしたが


3か月経ったいま
復職のお祝いを終えたかのように



毎日楽しませてくれた花は
落ちてしまいましたが

この鉢より少し前に
もう花が落ちたからってくださった
小ぶりの胡蝶蘭




花が落ちたところから
新しい芽がふたつ
株の根元から新しい茎がひとつ

伸びてきました音譜
ひょっとして花が咲いてくれるかなニコニコ

そういえば週に2回リハビリに
通っている病院のロビーにある
水槽の熱帯魚が

水草の上で休憩しているのを
こないだ発見しましたが目




泳ぎ疲れたのかな
眠いのかな


どうやらうなぎの仲間の
オトシンクルスくんらしいのですが

まだまだ寒いけれど
確実に春に向かって
時は流れているのかもしれませんねニコニコ



去年の今ごろは
お友達が退院祝いにって
知り合いのシェフがやっているからって

フレンチをご馳走してくれましたキラキラ

そのお友達はいま
ドイツ🇩🇪デュッセルドルフに
奥様を連れて赴任し

海外での生活を謳歌していますウインク
まさしく光陰矢の如し照れ


憧れのプロポーズある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう