男として。 | ちゃいなマーブル日記

ちゃいなマーブル日記

つもりツモル毎日を、つらつらと。



人とのご縁について
ここのところ、
偶然が
驚くほど続いていることを
ブログに書いた。




その続きの話。꒰ঌ(っ´ᵜ`〃)っ









これは偶然ではないが
ご縁のほう。



男性が少ない職場あるあるで
男子だけが集まる会、のようなものが
存在したりする。






そのような会が
うちの職場にもあるらしく、
かつては20人ほど在籍してたらしい。
それが、
🦠←コロナ   コイツのせいで集まりもなくなり
今は主に運営してた
仲良し5人ほどが残席しているそう。






コロナの騒々しさはなくなったけど
大人数集まることは
なかなか難しい。しかし、
集まりは継続していきたい。
仕事の話がゆっくりしたい。






そんな気持ちで
リーダーが
「 野郎の会を、やりましょう!! 」 と
盛り上がり、






「 気持ちを新たに
新メンバーを入れよう!!! 」 という話に
なったらしい。




じゃあ、誰を
新規メンバーにするか。



(。-`ω´-)ンー  (  ・᷄-・᷅)・᷄-・᷅)・᷄-・᷅)  



話し合った結果、
満場一致の、人気ナンバーワンに
選ばれたのが








私だった。*`Д´*)ノ*`Д´*)ノ*`Д´*)ノ   (ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )











もはや、性別を超えた。✋🏾( '-' 🤚🏾)ドスコイ






(  ・᷄֊・᷅ )フッ…
これが、もし私が若ければ
誘われたことはなかっただろう。
もし私がも少し女性らしさがあれば
誘われたことはなかっただろう。




しかし、光栄ッス!!
主力メンバーの方々に誘っていただき
光栄っス!!꒰ᐢ•̀ ﻌ •́ᐢ꒱✨キリッ



気持ちは野球部新人
初のレギュラー入り!!!“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧





結果、
めちゃくちゃ楽しかった!!
仕事の話を熱く語れる
サッパリした仲間ができて
なんとも気楽!!!





学生の頃も
こんな感じだったな〜と
思い出した。



中学の時も、
女子達がオシャレに色めき立つ中
私といえば
寝ぐせ頭のまま登校し、
週末になれば男友達の家に
4、5人で集まり
徹夜でドラクエのレベルを上げてたもんだ。
ゲームゲーム!
バンドバンド!!だった。





その頃を思い出した。
この集まり。
( ˙-˙) ˙-˙) ˙-˙) ˙-˙) ˙-˙) ˙-˙)スンスンスンスン




これも何かのご縁だろう。
こうなったのも、また運命。






ついでにもひとつ。





学生時代からのオカちゃんという友人がいる。
友人とはいえ
普段、LINEや電話などでは
一切連絡取ってないけれど
なぜかいつも、忘れた頃に
街中で偶然会ったりして、
おーーー!!元気か!!?
ハイ(๑•̤̀ᵕ•̤́)艸 (•̤̀ᵕ•̤́๑)タッチ!!
という仲だ。



バイト先の飲食店が
近かったこともあり
よくご飯も作ってもらってた。



そのオカちゃんと最近
偶然再会したのは、
職場だった。"ᙆ(‎‎‎˙‪꒳˙ "ᙆ)ナゼナゼ?!





「 びっくり たまたま、仕事で来た。」 と。
業者さんだった。





まぁ、ほな、メシでも行こか!と
ごはんに。





(*´v`)ごはん食べに行くの、
久しぶりだね〜!!







ニコ 「 … いや。初めてよ。」






(  ・᷄-・᷅ ) んなワケないやん。
よくごはん食べてたやん。






ニコ 「 …ないて。」







....... ( ¯-¯ )





たしかに!!!!
改めてのごはんは
ないかも!!!!




10代からの友達で
50になって、初めてごはん!!
(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ




たしかにそーだ!
思い返せば
20代、30代、
40代になっても、彼はまだまだギラついていた。
悪い心が見えてた!!
もぐもぐ「 ほんま、ヒドい人間だったわ....... 」
悪霊。





そんな人とは
ごはん食べれない。( ˙^˙‪‪✕‬)バツ
だから行かない。







それが今や、どーだ!!
完全に除霊されている!!
/.:´°╰(ㅎ.ㅎ )╯゚。:* \
今まで散々遊んでたぶん、
他の大人たちのように説教くさいことも言わないし
聞き上手! 
ユルユルした雰囲気をまとった
ええ感じのフランキー感!!!

(σ ˙꒳​˙)σ あ、リリーフランキーな。






(≧∇≦)  老後のええ茶飲み友達になれそう!!





爆笑 「 ほんまやな〜。
しかし偶然会うなんて、
これって運め.......」  (╬ ಠ 益ಠ)アァン??   



ただの腐れ縁じゃ!!!!(ꐦಠہಠ)チョウシノンナ






ったく、油断も隙もねーぜ。
まぁなんやかんや、歳を重ねて


まーるい
おもろい
人間に
なりましょ。( ˙꒳​˙○)マル