やっと宇都宮は少しずつ飲食店が営業はじめましたね。

金曜日残業が長引いてしまい、夕飯を作る気力もなかったので、ちょっと罪悪感ありつつも夫と久々の外食しちゃうことにしました。
ほんとに久々の外ごはんなので、ちと奮発しちゃおうってことで、はな坊さん。ちなみに7日から店内営業始めたとのことでした。
従業員さんはマスクされていましたし、個室のテーブルが対面なのでビニールシートもありました←結構びっくりしました笑

お部屋の入り口。季節を感じる飾り。
個室だからなんとなく安心。

久々の外でのお酒🍻はぁ〜しあわせ😌

今回はこのコースにしました
鮑❤️
煮凝り美味しい
豆の摺流しフォアグラ入り。
これ、めっちゃ美味しかった!
お刺身、スーパーのパックじゃないやつ…何ヶ月ぶりだろう??
穴子は山椒の風味がしっかり。
煮物、タイの白子も入ってました。
桜海老のかき揚げ。塩加減もちょうど良い。
フルーツほおずきとタコの酢の物。
蟹ごはん❤️赤出汁ついてました。
白豆羊羹にキウイソース、想像以上に合う組み合わせでめっちゃ美味しかった。お茶と一緒に。


栃木県は全業種営業🆗になりましたが、まだまだ宇都宮でも感染者出てますし、コロナ油断ならないから…どこまで活動して良いのか、本当に迷っちゃいますよね😥
コロナ前みたいにはいかないなぁって思います。
少しずつ様子を見ながら、ですね…。
代行の運転手さんも、マスクして手袋して、今日数ヶ月ぶりのめっちゃ久々の仕事です!って話してました。

はやくワクチンとか特効薬とかできますように…