気付いたら、術後1ヶ月が経っていました😓


今月から仕事復帰しましたが、テタニーが悪化しており毎日グッタリ😢

全然、更新出来ません。


9月29日の術後初受診では、カルシウム値は正常範囲より少し高い位。カルシウム剤を飲んでから採血したせいだったようで、実際にはしびれもあったし、クボスティツク兆候もあると。

予定通り10月から仕事復帰OKと言われ、カルシウム剤と1日12グラム+頓用で出してもらいました。


仕事復帰し、活動量が大幅に増えたせいで両手足のしびれは悪化。酷いと筋肉が硬直したようになってしまい、仕事量を調整してもらいながら何とか2週間😢

いつになったら、良くなるのか?


ちなみに、切除した甲状腺腫と副甲状腺腫瘍は、どちらも良性とのことでした✨


もう少し、落ち着いたら手術や入院中のことまとめられるかな?


#副甲状腺腫瘍

#原発性副甲状腺機能亢進症

#甲状腺腫

#テタニー