”空からのメッセージは本当だから。 雨の絵本は慈雨のように優しいです。” | NOWNAの独り言

NOWNAの独り言

完全に自分自身の独り言
気が小さいから、口に出せない事とか


昨日のクジラっぽい雲

この本を知って

空からのメッセージだと確信

だから、こんなに、空や雲を見上げるんだなと


その絵本の作者の方々のインタビュー記事を見つけて読みました。記事は下に貼ります。


その中の言葉が心にしみてきた。

以下は引用させていただきます。

もう会えない誰かを雲だと思うとき、その雲は私たちの想っている形になってくれているのではないかと。もう会えないあの人が空の上に、雲を生地や粘土のように捏(こ)ねて、私たちのためにサプライズをしてくれているのかもしれないなあと思えてきて。