化粧水がなくなった

仕方ないので ショッピングモールへいった


ポイントが貯まってたみたいで

550円で購入できた!!

5000円くらいするはずのものが

安価で購入できたことで

財布が緩くなる


履いてるスニーカー

もう2年ぐらい 毎日履いてて

ボロボロだったから

そろそろ 買い替えないとなぁ


大好きな靴屋さんに寄ってみた

ここの靴屋さん

好きなんだよなぁ

絶対に 惚れるスニーカーが ある

でも 前回は

ぐーっと我慢した


今回も

ひとめぼれした

カルフのスニーカー


カラフルなんだけど

決して 派手ではない

角度によったら紫、水色、すごくキレイ

厚底になってて

ゴムにもカラフルな点点?が入ってた


まさに

誰とも被らず

私の久々のひとめぼれスニーカー


最近は

なんとなく これでいいかー

みたいな感じで

選んでること 多かったけど


まさに

私の好みのものに遭遇してしまった


買うか買うまいか

妥協して 安いもので 済ませるか


試着してみた


あー やっぱり かわいい


店員さんと 合わせる服の話したりして


買うことにした


カーキのスカートに合わせると

絶対に かわいいと思う


昨日買って 今日は 履かずに

眺めて 幸せ 噛み締める

大切に 履こうと 思う



今日は 美容院いってきた


数ヵ月前に 彼に

お前、エエとしして 髪 明るすぎるやろ

って言われたこと


私は まだ 気にしてて

長年お世話になってる美容師さんに


髪黒くしようと思うんよ

いい年して 明るすぎるやろって

昔の友達にいわれたから


って 言ったら

じーっと 私の顔みて


歳は関係ない

似合ってたら なんでもいい

歳で すきを諦めるのは ナンセンス

俺の妻は 50前やけど 金髪や!!


といった



昨日のスニーカーのこと 思い出した


あー

そうだ

人に どう思われるかではなく

わたしが 幸せな気持ちになるのは

どうなのかを 基準に考えるべきだと思い出した


今日は スニーカーみて

幸せな気持ち いっぱいだった


彼が どうとか

誰かに どう思われるかではなく

わたし自身が

どうしたいのか だった


普段より

ツートーンだけ落としてもらった髪色

歳の割には まだ 明るいのかも


でも この色 わたしは

大好きだ


わたしが 幸せなら それでいいんだと

思えた