相思相愛だねー

って同僚に笑われた


そうなんだ

わたしは

またもや 大好きな患者さんができた


几帳面で細かいんだけど

かわいいおじいちゃん


わたしは

初回とか契約しか行かないのが

殆どなんだけど


ご指名してくれるくらい

気に入ってくれたらしい


あー

久々の相思相愛


今日も電話でお話ししたけど

やっぱり

かわいくて

きゅんきゅんしてしまう

おじいちゃん 大好きだ


笑える





彼と話してたとき


わたし また大好きな人できたら

結婚したいんだよねー


って笑ったら


はぁ?相手どうすんねん


といわれた


その気になったら大丈夫だと思うー


って笑ったら



どうせ、ジジイやろ


と言われた記憶





そーなんだ

わたしは おじいちゃんに

なぜか 好かれる


マンション買ってやる とか

養女にならないか とか

大好きだとか

いろいろと おじいちゃんたち

いってくれる


笑える


彼のいう通りだわ


でも

それでも わたしも

おじいちゃんたちに癒されてる

わたしの

顔みたら 元気になってくれるなら

なんだか

嬉しいから

それでも いいやんと 思うんだ


一緒に 笑って

話して ケアして

病気と生活していく患者さんを

笑顔で支えられたら


わたしも しあわせだ