最近は

考え事が多くて

自分のすきなこと

あんまり してなかった


読書と映画鑑賞、格闘技観戦

わたしのすきなこと


この休みは

久々に 映画みた


大好きな 凪良ゆうの作品の実写化


流浪の月


初めて本で読んだとき

一気に読んだ

泣けたわ


実写化ってことで

みるかみまいか迷ってたとこあるけど

思いきって みてみた


すごく よかった

登場人物のみんなの気持ちがわかるぶん

辛くもなるけど


わたしの好きな 空気感

こういうのホントすき


互いに

傷ついても 求めあう

大切な存在


何を犠牲というのか

自分の想いを貫き通す強さと

ふたりで弱さを支えあうために

求めあう


あー

いいわ


人によっては共依存とかいうのかな


それでも

いいじゃないと 思う


本人たちが

互いに必要とすれば

一緒にいればいいと思う




わたしも

そうありたいと思う

だけど

まだまだ

そこまで 求める人には出会ってないのかも


彼のこと

大切だけど

何もかも捨てて

周囲から非難されても一緒にいるか?

といわれたら

違うなー


彼からの愛情を確信できたら

わたしも

変わるのだろうか


今まで そんな恋愛したことない


いつも

どこか 冷静で

別れるなら別れるで仕方ない

時間がたてば

なんとかなる

そんな感情しかなかった


彼と再会して

また 彼のこと すきになったけど

また

時間がたてば

気持ちが落ち着いてきている


わたしは

本当に ずっと 人を

愛することできるのだろうかと

映画鑑賞後に

ふと思う


その場その場での

すきでしかないのかもしれない


死ぬまで

こんな感じなのかな