息子に 

好きなこができた


なんで すきなの?

かわいいの?


聞いてみたら


そこ 

そんなに 大切かな?


といわれた



一緒にいて 楽しい

同じことに 笑えて

笑ってる顔みたら 嬉しいし

かわいいと 思う


といった



高校生のくせして

一丁前のこというやん



きれいとか かわいいってのが

いちばんじゃないの?



はじめの見た目も 大切だけど

一緒にいて

落ち着く方が 俺は いい


といった



目から鱗


高校生でも そんなこと

思うんだと

びっくりした


いや

息子が 大人なのか



わたし

恥ずかしくなった


彼に

かわいいと思われたい

きれいだと いわれたい

おばさんなのに

そんなこと 考えてた


そう

息子のいう通り


一緒にいて

大切と 思えて

同じものをみて

感動したり 笑えたり 

世界が キラキラしてることが

大切なんだ


わたしは

まだまだ 学ぶこと 多い

年齢は 関係なく

多くの人から

学んで 

自分の成長に 繋ぐ


息子から

大切なこと 学んだ


育て方

間違えてなかった自分にも

少し 満足した