最近

わたしの周辺が 変わってきた


いろいろな人から お声がかかる


友人から

ごはんにいこう と誘われた

餃子食べに行こう

冬には 牡蠣小屋行こう

先の予定組んでて ワクワクした


息子が中学のとき

野球をしてたんだけど

この間 偶然 ママ友にあって

今度 お茶行こう

と誘われた

わたしのこと 覚えてくれてたことに

驚いた



彼と 再会してから

わたしの周辺は

どんどん 幸せや感謝が 増えた


仕事も 苦しくて もがいてたけど

改善策を 上司が

たててくれて

楽になりつつある


人の温かさに 感謝する日々

少しずつ

キラキラした日が 近づいてる気がする



そういえば

彼に再会した前の月に

尊敬する上司とお別れとなった

だけど

自分のできることを

前向きに ひた向きに 頑張ってた


彼から

連絡がきたのは

そんなときだった


どうしても

姫路になぜか行きたくて

アイスクリーム食べに行った日


彼からのLINEも

気づかないくらいだったな



いつの間にか

彼のことばかり

考えてた


私は

私の やりたいことしないと


いろんな人に 

大切にしてもらって

愛してもらって

感謝

私には

私の

世界がある


彼との世界は

まだまだ

たどり着きそうにないけど


それまでは

私の 頑張れるとこで

生きていこうと 思う