彼と 一緒に いなくなって

新しい彼氏ができた


元彼は

まっすぐに

わたしをすきだ といって

抱きしめてくれた

車で 急に キスされたとき

寒いときに わたしの手握って

自分のポッケにいれてくれたこと

元彼と過ごした日々は 本当に幸せだった



彼と再会したときに

彼が 

離れていたあいだの恋愛事情教えて

って 言ってきた



隠すことでもない

普通に 歴代彼氏の話する


そのなかでも 

彼と離れたあとに出逢った 元カレ

一生懸命に

愛してくれて 幸せだった

わたしも 本当に 大好きだった


って 答えたら

上目遣いで


そんなに 好きだったのに

どうして 別れたの


って聞かれた



忘れられなくて

もう一回 つきあったけど

セックスしたときに

前みたく 愛せなかった


って 言ったら


気持ちがなくなってた ってことか?

と。


どうなんだろうね

恋愛って

タイミングって あるんだろうね

ずっと

同じように 想い続けるって

なかなか

難しいことなんじゃないかな



ふーん

頬杖ついて 上目遣いで 話きく彼


そんなに

すきだったの?


うん、大好きだった


ふーん


テーブルに顎置いて 上目遣いで

じっとみてくる彼

なんにも 言わなくなった



わたしは 意地悪だから いわない


目の前で 

わたしの過去の恋愛事情を

頬杖つきながら 

きいてる彼を


ずっと

ずっと

待ってたことを