いつまでも 

好きって言ってくれない彼に


どうして 好きになってくれないの


泣いて 抱きついたことがあった


好きになれたら よかったよな


って 彼は 言うだけで

私の すきは 受け止めてもらえなかった

私は 過去に 彼に ふられている



立ち直れた頃に

彼から 連絡があった



つきあってる彼女との間に

子供ができた 

どうしたらいい



こころが つぶれそうになった



やだ やだ やだ

そんなの無理

受け入れられない

もう なんでわたしにきくの



数週間後、律儀な彼は

また連絡してきた


産みたいって泣くから、もう無理


彼は 結婚した





20年後に

彼に 再会したとき


なんで 私に あのとき

連絡してきたの?


って聞いたら


相談する人がいなかった

っていった


よく頑張りました

頑張って責任とりました


って頭なでなでしたげたら

子犬みたいな笑顔になった



彼が どんな結婚生活を送ってきたのかは

知らない

だけど

彼なりに いろんな想いを 抱えながら

生きてきたことは

私にでも 理解できた


おまえも よく頑張ったね

って彼も私の頭をなでなでしてくれた


わたしもいっぱい傷ついて生きてきた


やっと

神様が ご褒美くれることにしたのかな


彼と

これからは

一緒にいれるのかな


神様

再会させてくれて

ありがとう